※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

戸建ての方で高圧洗浄機を持っている方、外壁掃除や洗車に便利ですか?オススメやアドバイスをお願いします。

戸建ての方で
高圧洗浄機(ケルヒャーなど)持っている方いますか?
便利でしょうか🤔
外壁掃除、アスファルトの洗浄、洗車に使いたいと思っています。
オススメや、買ったけど使っていないなどアドバイスお願い致します(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

便利みたいですよ!
外壁も駐車場もベランダも
ピッカピカになってます✨

ただ、うちの夫は
仕事でも使っているので
買う価値あったなと思いますが
家でしか使わないなら
値段もそこそこするので
マメな方じゃないと
ちょっともったいないかもしれません🤔

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    仕事でも使うなら絶対いいですよねー😅
    うちはほぼ洗車くらいでしか使わないかな…と…。ホースで充分ですかね🤣

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が洗車とタイルの掃除に使いますが出したりしまったりがちょっと面倒そうです。
私は触ったことないです😅
外壁は塗り壁なのでケルヒャーしませんがタイル外壁やサイディングやガルバなんかだとすごく良さそうと思います😊

• てんまま

てんまま

出し入れ面倒なのは嫌かもです🤣
    洗車場いったほうがよさそうですね、あとホースで充分かも…。

• 4月5日
まめ大福

実家にケルヒャーがあって、近いので何かあれば借りてこようと思ってますが‥未だに借りたことないです😢
実家では使ったことがありますが、なかなかセットするのも面倒で慣れるまでは私はコツがいりました
実家では弟がよく洗車などで使ってますが、弟はマメです😅
ズボラで不器用なうちの夫なら間違いなく使いこなせず、宝の持ち腐れになると思います
実家のものも貰いものなので、あってラッキーくらいなので、よっぽどマメな方や手間を惜しまない人以外は高いお金を出して買う価値はちょっと‥と思います

• まめ大福

まめ大福

ここでコメントするものではないかも知れませんが‥3人目ご懐妊されたんですね☺️
    前にお見かけして、勝手にこちらも幸せな気持ちなっておりました(気持ち悪くて受け取られてしまったら、ごめんなさい💦)
    変な天候でまだ冷える日もあるかと思うので、ご自愛くださいね。

• 4月4日
  • てんまま

てんまま

借りれたら最高すぎます🤣
    セット面倒なんですねー。高圧洗浄機といえばケルヒャーって感じだったんですが…。類似品も見てみようかな…。
    車買い替えて夫がしょっちゅう洗車場いくからいいかなーと思ったのですが、夫は洗車場のほうが合っているかもです笑

• 4月5日
  • てんまま

てんまま

そして祝福ありがとうございますーー!!
    まめ大福さん、私がちょこちょこ他の方のところにしたコメントに♥つけていてくれていて、なんかニヤニヤしちゃっていました🤣
    全然気持ち悪くないです♥ありがとうございます♪♪

• 4月5日
  • まめ大福

まめ大福

借りられる状況でも、私にとっては面倒で借りてきたことないですからね笑
    旦那さんが小まめに洗車しているなら良いかもしれませんね!
    うちの弟もケルヒャーを手に入れてからはいつもケルヒャーで洗車してますよ☺️(弟はそういった用意とか面倒と思わないタイプです)

いつも共感のコメントをされているのでいいね♡させてもらってます♡
    これからもお見かけすたびに週数を見て、こちらこそニヤニヤしてしまうかもですが、ごめんなさいね💦
    赤ちゃんの成長を想像して楽しみにしてます😍(親戚のおばちゃん感覚なんです)

• 4月5日
  • てんまま

てんまま

借りるのすら面倒wうけます🤣
    家仕事(物置の整理や庭仕事)は全て私なんですが
    車買い替えてから洗車の鬼みたいに毎週洗うようになりました笑

親戚のおばちゃん😍
    でも子どもの年齢的に同年代じゃないかなぁと思っています…!笑
    赤ちゃん楽しみすぎなんですが、もうお下がりさせる服もボロボロすぎて全買い替えになりそうです😅

• 4月6日
  • まめ大福

まめ大福

うちも家仕事は全て私です!
    夫はびっくりするくらい関知しません〜笑
    そんなところにも親近感笑

私は40代なのでてんままさんよりずっと年上だと思います😅
    ベビー用品を揃えるのも楽しみですね
    これからも見かけるたびにニヤニヤしてしまうかもですが、お許しくださいね☺️

• 4月6日