※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

自宅保育で息子の育児に疲れた。保育園入ればよかったか悩んでいる。他のお母さんは尊敬。旦那に弱音吐けず。育児疲れた時の対処法を知りたい。

弱音ぽろりです。

息子のことはものすごく大好きだし、かわいいけど、なーんか疲れちゃいました。天気が悪いからか、ここ数日ぐずぐず。

4月から保育園に入れずに、一歳になるまで自宅保育を選択しました。仕事は保育士なので、我が子を預けて、他の子を見るなら、自宅で我が子を見たかったからです。

でも、なんか疲れちゃいました。じゃあ保育園入れればよかったですかね。

でも、保育園入れたら入れたで、仕事家事育児のトリプルパンチだし。3つこなしてるお母さん尊敬します。

自分で毎日一緒にいることを選択したのに、疲れたっていうのはおかしいですかね。自宅保育選択したなら、弱音吐くなよって感じですかね。

自分で産むって決断したなら、弱音吐くな。自宅保育選択したなら弱音吐くな。そう思われるんだろうなと思って旦那になかなか弱音吐けません。そう思わない旦那なんだろうけど、そう思われるんじゃないかと弱音吐けません。

育児に疲れたときみなさんはどうしてますか。

新年度で慣らし保育、仕事復帰頑張ってる方がこれ見て気分害されたらすみません。

支離滅裂な文ですいません。

コメント

きのこ🍄

お気持ちわかります。
わたしも同じ理由で夫に弱音を吐けません。
1人でこんな気持ちなのに2人目なんて…、育児に向いてないのかなーとまで思う時あります。

朝から晩までずーっと子供と一緒なので疲れないわけないと思います💦
一番身近な旦那さんに弱音を吐けないのって苦しいですよね😢でもそれで2人目を諦めるっていう話になるのでは…ってわたしもずっと思っています。

一時保育やご両親など少しでも預けることはできないでしょうか?わたしは少しでも1人の時間があると気持ちの整理ができました。

• ぽん

ぽん

返信遅くなりました😭
    お返事ありがとうございます!!!共感していただいて嬉しいです😭
    1番身近な旦那に弱音吐けないのほんと苦しいですよね🥺
    両親は遠方にいるのでなかなか頼れないですが、一時保育利用して、1人時間作ってみようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 4月6日