※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、親の気遣いが苦しい。ストレスでメンタルが不安定。対処法を教えてください。

里帰り出産で実家に帰ってきましたが、常に親がいて1人の時間もなく心配してくれてるのは分かりますが苦しいです。旦那のいる家に帰りたくて気づいたら涙が出てます。妊娠の不安じゃなくストレスでメンタルやられてる時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産しました。私と状況は違いますが、里帰り出産してる時はメンタルやられてました。里帰りするかもギリギリまでずっと悩んでて、結局里帰りしたら案の定…って感じです。
私の場合は遠方なので、自宅に戻る選択も難しく、この先ずっと実家にいるわけじゃないと腹を括って過ごしてました。なるべく外に出て散歩したり、近所のショッピングモール行ったりして気分転換してましたよ。あとは夫がちょこちょこ会いに来てくれたのが助かりました。
ちなみに1ヶ月健診の翌日にさっさと帰りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩や買い物にも一緒に着いてこようとしたり、雨の日は外に出るのやめたらと言われ、なにもできないじゃんとストレスフルです〜😭
    旦那の仕事の関係で健診後もしばらく実家の予定なのでどうなることやら…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭36週目ということはソワソワしてきちゃう時期だからってのもあるんですかね。ちょっと言い方悪いけど過保護かなぁって感じもしちゃいますね。
    私だったらストレスも体に毒だから1人の時間も欲しいって言っちゃいますかね😓
    産院の助産師さんとかに相談するのもありですよ💡私健診の時話聞いてもらってました笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと過保護ですよね、、そんな子どもじゃないのに😭
    母が気が強いので1人の時間欲しいって言った後の反応が面倒くさくて諦めてます…

• 4月5日