※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での出産経験者のスケジュールや感想を知りたいです。初産での内診や痛みに不安があります。

もうすぐ愛育病院で計画無痛分娩予定の者です。
今更ながらめちゃくちゃ怖くなってきました…
内診のグリグリも痛いと感じるビビリにお産が務まるのか…
もちろん出産以外に選択肢はないのですが😭

そこで、愛育病院で出産された方、初産時のスケジュールや感想を教えて頂きたいです。
既出のものも検索したのですが落ち着かず…自分でも情けないのですが、よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

のんちゃ

5ヶ月前に愛育病院で出産しました!
私は入院予定前に破水したため、その日に診察後、即入院しました。

スケジュールはほとんど、Wovieに書かれている通りでした。
(私の場合、なかなか産まれず1日余計にかかりましたが😂)

私も出産直前は怖すぎて検索魔になっていました🤣出産怖すぎですよね🥺

バルーンも麻酔入れるのすらも怖くて...めちゃくちゃ怯えてたので案外大丈夫でした☺️
どちらも10秒我慢すれば!って感じなので乗り切れます😆

愛育病院は少し痛いなくらいでも麻酔をかけてくれたので陣痛はほとんど痛くなく、陣痛がきても張ってるなーくらいの感覚でした!

ただ、いざいきみましょう!の時に、看護師さんにおなかを押されたのが痛かったです😂
私は産まれるまでに時間がかかったので長いこと陣痛室にいましたが、みなさん静かにお産されてて無痛分娩本当に素晴らしいと思いました👍

後は産んだ後の会陰切開の傷がやっぱり痛かったです🥹特にトイレが怖くて、💩出すのが怖くて怖くて...看護師さんに言えば軟便にする薬も貰えるのでおすすめです!あとおしりセレブも必須でした👏🏻

長くなってしまいすみません!
他に気になることがあれば答えます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲嬉しいです…✨

実はもう数日まで迫っているのにまだおしるしもなく、出産が長引くのでは…と思っています。。
    股関節も硬い方と自覚がありますし…痛みがすごくあまりストレッチもできていなくて…

ただ、麻酔をかけてもらえるとのことで安心しました。辛いと感じたら正直に相談することにします🥹

会陰切開はやっぱり痛いですよね…😭でも軟便のお薬が貰えるのは助かります!!ありがとうございます!おしりセレブも絶対持っていきます!!

私こそ、つらつらと長くなってしまいすみません…
    何点か質問なのですが、

①陣痛来た後は出産終わるまで水以外飲めない感じでしょうか?Wovieのスケジュールだと前日の午後10時以降、食べ物を口にできないように見えて…
    もしお産が日にちを持ち越した場合、食事はどうなりますか?
    ②排尿管理のために尿管に管を差し込んだりはありますか?

他、入院中しんどかった事があれば教えて頂けると…
    お子さんが5ヶ月ということでお忙しいところ恐縮なのですが
    よろしくお願いします🙇‍♀

• 4月4日
のんちゃ

いつくるか分からないのがドキドキですよね🥹

私も予定日になっても何も起こりませんでした笑
子宮口も全然開かないので、入院日を予定日の2週間後になる直前に設定されて🤣結局1週間超過したところで破水し、即入院になりました笑

私が見てもらっていた先生は内診グリグリなくて、とりあえず歩いてと言われ...体が重くて大変なんだけど!と思いながら1日30分くらいだけ散歩してました💦

軟便の薬の他に、痛み止めもなくなればすぐ貰えるのでどんどんお願いしていいと思います🥹(薬代もお産パックに含まれていて追加料金ではなかったですし笑)
ちなみに痛み止めは坐薬と飲み薬があって、坐薬の方が効くらしく...うっ😑ってなりながら入れてもらってました笑笑

①日を跨いだ時は場合たしかお水だけだったような...🤔(記憶があいまいです笑)でもOS1ゼリーは言えば貰えました。2個目ももらったのですがさすがにそれは追加料金でした笑

②麻酔が効いててトイレに行けないので尿管差し込まれました...!
初めてだったのでなんとも言えない感覚でしたが、麻酔が効いている状態で差し込まれるので痛みはそんなにでした🙆‍♀️

入院中しんどかったのはとにかく産後のトイレと歩くことですかね🫣相部屋の場合3階がお部屋で、4階にしか自販機がないので、面会の時に家族にペットボトルを差し入れてもらったのが助かりました。
あと産後2日目?あたりから、食事が食堂になるんですが、私は本当に傷が痛くて椅子で食べるの無理😭となり、看護師さんに相談したら追加料金無しで全日部屋食にしてもらえました🥹👏🏻

なんかお金の話ばかりしてしまいました😛私の場合、入院日数が1日伸びたので、もともと払っていた金額プラス、4万くらいを退院日にお支払いしました😂(産院で買ったミルク代も含めてですが!)
出産費用って本当に高い...😇それでも無痛分娩にしたことは後悔していません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日を越えての出産だったんですね!
    散歩は2日に1回くらいしているのですが…効果あるといいなぁ🙄

追加で料金かかるのも、やむを得ない時もありますよね💦
    とりあえず薬は多分頼むと思います笑

やっぱり歩くの痛いんですね😂私も限界だったら相談してみます…
    4人部屋の予定なので3階だと思います。移動は最低限に留めたい🥹
    トイレも怖いし…産後も暫くは痛みとの戦いですね。。

質問にも丁寧に答えて頂いて、本当に感謝しかないです🥺✨同じ病院で出産した方で、こんなに親切な方がいて、こんなにありがたいことはありません🙏
    退院時の手出しはちょっとドキドキですが、無事出産と退院を目指して頑張ります!

• 4月4日