※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が夜深く眠ると酸素濃度が低くなり、酸素マスクを3日間付けているが不安。日中は濃度が安定しているが、夜だけの問題。1週間入院予定で、改善するのか不安。他の方の経験や回復時期が知りたい。

RSで入院中の7ヶ月の娘。付き添いしてるんですが
どうしても夜深く眠った時の酸素濃度が90前半、
場合によっては88,89もあります。
日中は95以上は保ててます。

医師や看護師とも話して夜深く眠った時酸素マスクから
酸素を送ってあげようってことで3日間付けてあげてるんですがこれ治るのかな、不安になります。

レントゲンも特に問題はなく熱も解熱してます。
鼻が詰まったり痰が詰まる原因にもなりますが
毎回夜だけです。

1週間入院予定ですがほんとに1週間で退院できるの?😭

先生や看護師たちは日中の濃度が平気なら大丈夫だよと言われました。よくなるの?これ不安です。😭
同じような方、経験された方。
いつ頃から良くなるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママり

夜間は酸素飽和度が下がりやすくなります💦お鼻が詰まっていることも多いですが💦RSの鼻水は1ヶ月ほどダラダラと続いて行きます😣
下がるたびに酸素を適宜当ててあげて、次第に夜間も酸素使用しなくて良くなると退院が近づいてくると思います!
酸素の使用も夜だけであればいい回復の方向に向かっているのではないのかと思います😣
お大事になさってください🙏

• mamari

mamari

なんだか一気に落ち着きました😭
    逆に昼間はつけることなく夜だけなんです。痰や鼻が原因の可能性もあるので毎回寝る前にすってもらい当てて寝てる感じです💦それが連日続き特効薬は無いしこんな苦しい状態でうちに帰るのは不安だし、、でも帰りたい😭で頭がぐるぐるしてました💦

• 4月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

良かったです😣💦
    お鼻すいは大事ですね✨お鼻がたまってると酸素飽和度が下がる原因にもなります💦
    酸素当てていてもどうしても外れてしまうこともよくありますよね💦RSの特効薬できて欲しいですよね…😣
    お母様も入院に付き添われていて、お子様の状態もありお辛い状態だと思いますが、お子様と一緒に休められる時にお休みくださいね☺️
    日中も夜間もモニターの着用も含め呼吸状態も看護師が常に確認していますよ💭✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月息子もアデノから鼻詰まりがひどくなり、痰が溜まり、小児喘息が悪化し入院してました。
入院は6日してて、入院した日〜3日目くらいまでは、同じように日中は95〜100%保ててましたが、夜間に80代後半まで下がったりしてたので酸素しながらネブライザーして2、3時間おきに吸引とかでした。
でも頻回な吸入吸引のおかげもあってか4日目の夜から酸素なしでも95%くらいは保てるようになり5日目の夜も酸素つけなくてもいけてたので、6日目に退院しました!
ほんとにこんな状態で帰れるの?って思いますよね😭💦