※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
ココロ・悩み

妊娠中で体調変化があり、心配です。稽留流産の可能性や経験談を知りたいです。

いつも相談に乗ってくれてありがとうございます。

7週半ばなのに妊娠前のように今日は体調がいい。
昨日は午後から激しい胃痛で苦しめられ、咳が止まらず苦しめられ、散々だったけど。
もともとつわりも食べたあとに胃もたれをおこすぐらいなものだった。
でも昨日受診してプロテインS活性の数値が低いから流産しやすいと言われ、アスピリン服用になった。
昨日の受診ではまだ赤ちゃん元気だったけど、午後からの胃痛や咳や血液どろどろでダメになっちゃって今日は体調がいいんじゃないかと思ってしまう。
ついつい稽留流産が頭をよぎる。
この感じは大丈夫なのかな?
経験談お聞かせくださいm(__)m

コメント

ままり

私もそうでしたよ!
日によって体調違ったし、
8週すぎにケロっとよくなってつわり終わってしまって、切迫流産の診断受けていたのできがが出なかったです。

急につわりが終わると流産の可能性も、とかネットにはかいてあったけど
つわりは十人十色、全くない人もいるし大丈夫って記事もあったし、調べすぎて不安になってストレスになるほうが良くないとおもいました。

結局8週過ぎにつわり終わったけど、赤ちゃん元気に育ってるし、本当に人それぞれだからネット依存良くないなっておもいました

気になるなら病院に行って確認した方が精神的に安定して赤ちゃんにいいと思います🙂

• ねこパンダ

ねこパンダ

コメントありがとうございます😄
    調べすぎもよくないですね!
    総合病院に行っているので相談しずらくていつもこちらに相談させてもらいました
    つわりが軽くて良かったと思わなくちゃいけませんね

• 3月26日