※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が寝かしつけに1時間以上かかり、疲れている相談者。子供がなかなか寝ないため、下の子にも影響が出ている。旦那が帰る前に寝かせたいがうまくいかない。

3歳

7時起床
昼寝なしでずっと遊んで
19時半に寝床に連れて行くも全く寝ずゴロゴロ動きまくって
いまだに寝なくて

毎日毎日こんな感じで寝かしつけに1時間以上かかるんですけどちょっと異常じゃないですか?

下の子泣かせっぱなしになっちゃうし
旦那が帰ってくる前に寝かせたいのに

なんにも思うように行かない
もうつかれた

コメント

いちのせ

体力もついてきて、まだ眠くないのではないでしょうか?😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうなんですかね、、
    早く寝かせたいからめちゃくちゃ体力使わせるようにはしてるのですが😭

    こっちの体力が持ちません

    • 4月3日
  • いちのせ

    いちのせ


    赤ちゃんがいるとそっちも相手したりでこっちが体力持たないから早く寝て欲しいですよね😣

    体を動かすより、頭を使わせた方が眠くなりやすいって聞いたことあります!

    • 4月3日