※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

普通の風邪で熱がある時、カロナールやアセトアミノフェンを飲んで楽になる人いますか?

大人で普通の風邪で熱があるときカロナールとかアセトアミノフェン飲んでる時は楽になるのでそれを飲んで治るまで様子見てるのですがそんな感じの人いますか?

コメント

しー

病院いかずにってことですよね??
私もほとんど行かないです!!
夜だったらそれすら飲まずに仕事の時だけ解熱剤のんで治しちゃいますね〜

• パン

パン

はいそうです!やっぱりそうですよね💦カロナール飲まないとだるすぎて子供の世話できないので仕事以外でも飲んでます💦
    結構熱高くても行かないですか?

• 4月3日
  • しー

しー

自分だったら熱高い時ほど行くのだるいから行きたくないですね……解熱剤は持ってるし、どうせ対処療法しかないですし(笑)タミフルも持ってますし
    でも、最近は旦那が行けってうるさいので行かざるをえなかったり……

• 4月3日
  • パン

パン

確かに😅💦私よく溶連菌にもなるので、それだとちゃんと抗生物質飲まないとまずいみたいで、そこがネックなんですよね🥲

• 4月3日
  • しー

しー

溶連菌、かかったことないので分からないのですが、大人は溶連菌かかっても発疹でないかんじですかね??
    おそらく、何かしら風邪と鑑別できるとこがあると思うんですよね……じゃないと問診だけじゃ医者も風邪だね〜ってしたら元も子もないのでw
    それを頑張って知って、溶連菌ぽかったら病院いく!!って出来たら1番いいですよね〜

• 4月4日
  • パン

パン

大人は発疹でない人もいます!私はいつも出ません。ただ、喉の痛みが尋常じゃないのでこれ溶連菌だなってわかるのですが、前にそんな痛くない時に病院行って一応検査してみようって言われてしたら溶連菌だった事あって、戸惑ってます💦

• 4月7日