※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

入会式の服についてママ友からの批判に悩んでいます。息子を尊重してほしいです。

しんどいです。

今月プレ幼稚園の入会式があります。

本日息子と同級生になる子のママさんからLINEが来て、入会式の服何にする?と来たので買った服をそのママさんに見せました。

そうしたら返信が、髪型男じゃん笑やら、スカート履かないの?それ可愛くないよ!やらお節介なLINEがきました。

そこまではまぁ好みが元々メンズライクなのもあり、自分が身につけるものは可愛いものじゃないほうが好きなので想定内だったので許せてました。

最後が、ママ(私)がこういう感じだから○○くん(息子)はピンクばっかりなんだね笑とか、〇〇くん女の子みたいにされて可哀想!(完全に妄想です)やらしんどくなるLINEを送ってきました。

(ちなみに息子は髪を伸ばしています。
それは一度息子の後ろ髪を切ったところ自分の髪が好きなようで、なんで切ったの?と過呼吸のように泣いてしまって、それ以来息子とは髪を伸ばすことにして、前髪だけは目が痛くなってしまうから切ってもいいと約束しました。

そして可愛いものが大好きです!サンリオやすみっコぐらしやメルちゃん等々をずっと愛でてます!)

私は自分のように好きなものを好きでいて欲しいだけなので、完全無視しましたが、嫌悪感の塊みたいな人と出会い憂鬱です。

園の先生や他の保護者の方や親子教室で一緒だったお友達は、皆さん息子や人見知りな私によくしてくださる方が多く園生活は不安はないのですが、その人だけはマジで無理です。

ちなみにそのママさんは構ってさんでもあるので、要注意人物認定されてます。

ライン来ないで欲しい…


私は好きなものを好きって言える優しい息子が大好きです。

長文すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんうん、かなり地雷なめんどくさいママですね😂

うまくあしらって深入りさせないようにしたら次のターゲットへと向かうと思います🙆

今回みたいなLINEきたら2、3日後くらいにokみたいなスタンプおくったり「これから旦那と相談するとこ〜」
とか返信しましょ💡
すぐ返信すると脈あり(からかいがい有り)と思われますよー😂

  • ままり

    ままり


    だいぶ地雷です😂

    対処法ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まあお前よりブスでは無いからなと思って気にしないです♡
いつもムカつくこと言われたら子供の前では言えない言葉を心の中で喋ってます😂😂😂
LINEはメッセージに付けられるスタンプだけつけます笑
私はメンズライク大好きですよ!
息子さんのこともなんとも思わないです!笑

はじめてのママリ🔰

今のジェンダーレスの時代に反するようなママ🤣何か女性は女性らしく、男の子にピンクはおかしい、というような考え方のママなんですね!

メンズライクな女性もかっこいいし、男の子がピンク身につけているの私は好きです❤️

無視するわけにはいかないから、なるべく当たり障りなく接したいですね!

ぷー

デリカシーなさすぎますね🥲
私の幼稚園にも似たようなママさんいらっしゃいますが、適度な距離で付き合ってます。

こちらから話しかけることはしない
挨拶だけ
を意識してます😅

はじめてのママリ🔰

面倒くさいママですね😰
好きなものに男女関係ないですよね😄

そういう人と一緒にいても精神衛生上よくないと思うので、遊びの誘いも理由をつけて断る、ラインで園のこと聞かれても「まだ決めてない、わからない」など適当にあしらって、のらりくらりかわすなどしてはどうですか?😳

なんとか疎遠になってくれると良いですね😟