※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がフォローアップミルクを飲んでいて、急にたくさん飲むようになった。成長曲線の下で小柄だが、食欲が増している。これは成長の兆候か、カロリーを増やすべきか悩んでいる。

【2歳でフォローアップミルクを飲んでいる子】

身長体重は大きめですか?

うちの2歳児は身長体重が成長曲線スレスレ一番下の小さめです。
ミルク(牛乳も)飲んでいたのですが徐々に飲めなくなり、2歳の時点で一番好きな飲み物は水でした。
ところが今日、下の子のフォロミを奪って飲んでいて、200ml飲み干し、更に100mlおかわりしました!
これは大きくなる兆しでしょうか!?
(身体が栄養を欲している?)

おばあちゃんに預けた際「朝ごはん食べた!いっぱい、(お腹)空いた、おうち帰る」と言ってたそうなので、この調子で摂取カロリーをあげていけたらと思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は頻繁にではないけどちょこちょこ飲んでて、でも平均くらいかなー?って感じでした。
因みに上の子が2歳の頃、フォロミは飲んでませんが急に凄く食べるようになって。
身長は平均弱、体重は曲線スレスレでしたけどそこから少しずつ成長し始めて3歳半過ぎには身長は平均より大きめになり、7歳の今は身長も大きいし体重もしっかりある子になりましたよ😊
今小さめでもグングン育つことあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    下のお子さんがフォロミをちょこちょこあげていて、平均くらいなのですね!
    うちもスレスレ一番下から早く脱出したいです😂

すごく食べるようになる日、いつか来ることを願ってますが待ち遠しいです😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが1歳からフォロミ続けてます😃
うちの子も少食&偏食なためか小柄で、前に貧血ではないけど鉄分が不足していると小児科で指摘されたので栄養補助として飲ませています。