※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童で息子がいじめられた。先生っ子だった息子に対し、他の子が陰口を言っている。息子が心配で、先生に話すべきか悩んでいる。要注意。

学童についてなのですが
新一年生男の子です。
今日二回目だったのですが
お迎えの時にドアを締めたら、うちのこより
学年が上だと思う男の子3人が窓から顔をだし
うちのこに向かって
「お前きもちわりーよ、なんか変だし、髪の毛ぼさぼさだしさ、やばいから、変だよなあいつ」
と言われました
私が睨んでずっと見ていたら窓から逃げていきました。
目をつけられたのでしょうか
幼稚園ですごく先生っ子だったので
女の先生がいるとずっと話しかけたり
「お弁当を一緒に食べよう」などと言っているみたいです。
それをその子達は聞いて、その発言をしたのか
もう息子を明日行かせるのも心配です。
先生に一緒にお弁当を食べようなどしつこく話しかけるのをやめるように息子に話した方がいいのでしょうか?
また次同じことがあったら先生に話そうか、もう明日そうに言われた事を話そうか皆さんならどう対応しますか?
学童の洗礼だとは思っていますが
実際に自分の子にやられるとその子達に腹がたって仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

次と言うか直ぐに相談した方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    明日先生に話してみます

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

以前学童で働いてました。
すぐ相談した方がいいと思います。
学童の洗礼というよりそういったことをいう子たちの問題なので、対応してもらった方がいいです💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    顔も名前も覚えていないし、わからないのですが
    先生には「窓にいた3人の男の子」いう風に伝えればいいでしょうか?
    また連絡ノートと言うものがありますが、そこには書かず直接先生に言ったほうがいいでしょうか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣!
    でしたらその時の状況を伝えると、そういったことを言う子はある程度把握して支援員はわかると思います😅
    80人超えの学童でパートさんまとめるリーダーをしていましたが、そういう子はチェックしてました!
    そうですね…連絡帳ではなく口頭で。見分けがつきそうだったらパートさんではなく上の人呼んでもらって話した方がいいです😣💦
    例えば、まずは本人たちに言わずに様子を見て(お子さんに近寄って何か言ったり、その子達でヒソヒソ何かしてるかとか)現行犯で注意してもらいたい。とか要望も伝えた方が良いかと🙆🏻‍♀️
    相手も辞めさせることはできないので…今後もお子さんと上級生3人は同じ学童で過ごす中で気まずくならないような対応をしてもらえたらいいですよね😣

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    先生にバレないように
    やっているのが余計に腹が立ちます
    わかってるなこいつらって思ってしまいます
    ここの学童も4月から学内に新設した場所で先生も子供達の事がまだわからないと思うのですが
    明日朝先生に話して見ようと思うます。
    明日は
    上記の事をドアを締めたら窓から息子に向かって言われ
    子供には聞こえてなかったみたいですが様子観察お願いします。もしうちのこにそういった事を言っていた場合、注意してください。と言えばいいと思いますか?
    それでも続くようなら親を交えて話し合いもしたいです。
    絶対に許せないです

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります…。
    そうなんですね。
    多分男の子3人組なら結構目立つかなと思うので誰だかわかると思いますよ。
    そうですね。
    “様子観察をお願いします”で報告等なかったら連絡帳に書いてもいいと思いますし、何度も確認していいと思います!
    新設された学童と言っても支援員は経験者だとおもうので、それなりの対応があると思います。
    私だったら本人に注意+親にも話をするので(実際よくあります…😣)。
    それでも改善がなかったら今後のことを運営している会社か市や町に相談した方がいいかと😣

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました!
    明日話してみて学童側の対応をみて改善されないのであれば相談してみたいと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 4月3日
ままり👶🏻

その子たち腹立ちますね!🤯
私なら言われたらすぐチクります!
お弁当一緒に食べようとか可愛いじょないですか!
可愛い子ををそーゆー風に言う子達ありえません!🤬

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    可愛いじゃないですか!でした!
    誤字ってました💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます
    とても楽しく通っていたのに
    私がメンタルやられてしまって💦

    • 4月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やられますよね💦
    すぐ先生が対処してそんな事がなくなる事祈ります!!🙏

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私なら今すぐ言います!
息子さんが改善することなんてないです😭
悪いことしてないんですから!👍🏻
めっちゃムカつきますね!!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    今日は習い事があり、すぐ帰ってきてしまったのですが
    明日話してみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

小学生になった途端嫌な子って出てきますよね💦幼稚園はみんな仲良しでいい子たちばかりだったので私も息子も小学校に入ってから悩みが増えました😩
うちの学童にも嫌な4年生女子3人組がいます。。😅
その子たちに何かしたわけでもないのに一方的に言われ続けるのは耐えられないので先生に相談します。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    まだ入学もしていないのに
    これから大丈夫なのかと
    すごく不安になってしまいます😭
    しかも先生にわからない様に窓からうちのこだけに言ったのも腹が立ちます。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばきっかけが喧嘩で
    小学生の子供同士のことはなるべく口出さないほうがいいとよく聞くので…どこまで口を挟んでいいものか悩みます😭
    でもその子たちの場合は一方的なので先生に言いますね!私も日中直接見てるわけではないので先生そこはしっかり頼みますねって勢いでいいと思います。

    • 4月3日
チックタック

そんな事うちの息子が低学年にいってたのを知ったらビンタもんですわ🙄
逆に言われてたら
お前の親連れてこいよ、お前がやってんのはいじめだぞ犯罪だぞ、親と話し合いしてやろうか
って言ってしまいますね🤣

アホの子には
やべー親って思わせるのが1番です🙌🏻
関わったらヤバいって思わせるのがキモです

洗礼というより
リアルでいじめなので
しっかりと先生と話して
辞めないようなら
本当に親同士子供混じえて話すくらいしないと行けない案件だなーと思います
その子多分学年でも同じことやってると思うので…

  • ママリ

    ママリ


    本当に文句言いそうになりましたが、これからうちのこがもっとやられたらどうしようなど思って言えませんでした💦
    明日も同じことされたら親呼んでこいって言ってしまいそうです!

    • 4月3日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

すぐいいます!!!!!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    明日話そうと思います

    • 4月3日