※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育ての両立に悩んでいます。上司の理解が足りないかもしれません。以前は長時間労働だったが、今は早く帰るようになりました。他の方はどうしていますか?

仕事と子育ての両立に悩みます

決して考えてくれてないわけではありませんが、
上司はなかなか理解してくれてないように思います
よくよく考えたら、むかしは、
20時まで残業し、休日出勤ざらでした

今は17時30あがりです

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく残業当たり前の部署です。
部署では初めての女性であり、初めて時短をとって働いています。

残業を毎日しなければならないくらい忙しい中で、こんなツールがあれば…こんな感じの資料がまとまってれば…こんなマニュアルがあれば…と効率化できそうなアイデアを持ちながらもそれを作る時間もなくひたすら全力で働いている環境でした。
そんなこともあり業務効率化に重きを置いて働くことを提案して採用していただき働いています。
たまに私のわがままで今までの仕事も迷惑をかけない範囲で少し振ってもらっていますが…💦

できる範囲の仕事は何か考えて仕事内容の提案をしてみるのも手だと思います!