※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

三人目の末っ子、3ヶ月の娘が夜だけおしゃぶりをし始めました。昼間はしないけど、夜は泣いて寝かしつけに時間がかかるそうです。おしゃぶり依存になるのではと心配しています。

三人目の末っ子のことなんですが
3ヶ月の娘です。夜寝る時だけ拳しゃぶりをするようになりました。何故か昼間はしないんですが💦
拳しゃぶり三人目にして初めてみる光景です😳
口寂しいのかなと思ってそこでおしゃぶりを咥えさせたらあっさりしてくれて
そのまま寝てくれました😳
おしゃぶりってすごいなとびっくりしております笑
おしゃぶりも3人目にして初めてです。
上2人はぺっと吐き出してだめでした…
でもおしゃぶり依存したらやっぱ辞める時は大変でしょうか??怖いです笑🥶
ちなみに夜だけしか使ってません😊
昼間はわりと抱っこしたらスーッと寝てくれます。
夜だけずーっと泣いて泣いて寝かしつけに時間かかってます😫

コメント

🫥

もうすぐ5ヶ月になりますが2人とも拳食べてます🤛なんなら娘は両手行こうとして口周りテカテカです😂
うちは夕方くらいから寝るのに泣き出すので、あとちょっとで寝れそう!って時おしゃぶり突っ込んで寝かせたりしてます!
依存については今のところわからないですが、おしゃぶりなかったら指しゃぶって寝てるので、今はどっちでもいいかなーが正直なところです😇

• ぽん

ぽん

うちもおしゃぶりなかったらずーっと拳食べてます🤣笑
    おしゃぶりのおかげてセルフねんねしてくれるから本当楽ですね🥺やっぱ頼れるものは頼った方がいいのかなって思ってます!でも依存して辞める時が怖いてゆう気持ちも少しあります笑😅

• 4月3日
  • 🫥

🫥

もうやめるってなったら出さなくすれば良いのかなって思ってます😇

• 4月3日