※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がギャン泣きで疲れてしまい、他のママ友や旦那との違いに落ち込んでいます。自分を責めてしまう日々です。

ギャン泣きに疲れてしまいます。

4ヶ月の息子なんですが、ギャン泣きの声が耳障りに感じてしまい、
あーうるさいうるさい。とか口に出してしまうし
背中スイッチに失敗してもう一度寝かしつける時に
めんどくせーなーとか言ってしまいます。
言った後に更にギャン泣きしているように感じて、
こんな気持ちでお世話してる私は駄目な母親だなと感じる毎日です。

他のママ友は可愛い可愛いで過ごしているみたいだし、
旦那も息子に寄り添いながらお世話できているのに
私だけ耳障りに感じているようで、ますます落ち込みます。
余裕がないんでしょうか。
他のママさんはどんな気持ちで日々過ごしているんでしょうか。

可愛くない訳では無いんですが、
ギャン泣きされるとげんなりしてしまいます。

コメント

はるよし

4ヶ月ごろって寝不足も疲労も蓄積してきて1番辛い時期だと思います😢
私の場合はですが、支援センターに行ったり友達と遊んだりして大人と喋るand外に出るようにしてました!

• ゆ

コメントありがとうございます🥺
    大人と話すと気晴らしになりますよね!
    支援センターは近所にあるんですが何だか敷居が高い気がして💦
    外出先でギャン泣きされたらどうしようの気持ちが強いです🥲

• 4月3日
  • はるよし

はるよし

支援センターは子供のための施設なのでギャンギャンでも大丈夫ですよ!👍

• 4月3日
ママリ🔰

私も新生児の頃から泣き声がストレスで動悸までして耳栓してましたよ😞ホルモンの影響ですよね💦我が子を可愛いと思えたのも生後3ヶ月からでした💧
4ヶ月~睡眠退行が始まって本当に寝なくてイライラやばくて、毎日毎日クッションに顔を埋めて叫んでました😱
私も当時は子育てにイライラしてるのって私だけ?って思ってましたよ😥

• ゆ

コメントありがとうございます🥺
    ホントシンプルにうるさいって思っちゃって😓💦
    私も微笑みかけてくれるようになってから少しずつ可愛いと思えるようになってきたんですが
    泣かれると私もスイッチ入ったようにイラッとしちゃって🥲
    最近睡眠退行っぽいのウチも出てきて明け方に起こされてイライラしてます😭

私だけではないの、安心します🥲💦
    時期が過ぎるのを待つしかないんですかね🥲

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当にうるさいですよね😂これからどんどん泣き声うるさくなりますが、今は当時より精神的に落ち着いているのであまり気にならなくなりました☺背中スイッチもマシになってくるし、睡眠退行が落ち着いてくるタイミングで寝るのも少しずつ上手になっていくので大丈夫です😊
    4ヶ月頃は寝不足や日々の疲れ、イライラやストレスが溜まりやすい時期です😩なのでそんな自分を責めたり落ち込まなくて大丈夫ですよ😊

• 4月3日