※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね🐈
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で心拍未確認。先生は5wと推定し2週間後再診。排卵検査薬で確定しているが心拍確認は可能か不安。同様の経験を共有してほしい。

不安です😭


今日妊娠が分かってから初めて産婦人科に行きました。
排卵検査薬で排卵日はほぼ確定していたので
私の計算だと今日で6w2d のはずでした。
うまくいくと心拍まで確認できるかなぁ?とドキドキしていたのですが…

実際に確認出来たのは胎嚢のみ。
心拍はまだ確認できませんでした🥲
大きさは聞かなかったのですが、エコー写真を見ると
9ミリ?なのかなぁ、と。
そうすると小さいですよね😭😭

先生からはだいたい5wの感じだと、
排卵が遅れた可能性もあるから
次回2週間後に再診察しましょうと言われたのですが
2週間が不安すぎて、、🥲

排卵検査薬でほぼ確定しているのに
1wも変わる可能性ありますか?!

また、同じような状況で問題なく心拍確認、大きく育った方はいらっしゃいますか?🥲
勇気をいただけたら嬉しいです🥺✨

ちなみに、つわりは全くと言っていいほどなく、、
腰の重だるさのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然排卵日と1週間変わる事ありますよ。
うちは上2人が不妊治療だったので排卵日は確実です。
でも10週の検診で予定日1週間修正されました!!
2人とも元気ですよ。

  • よね🐈

    よね🐈

    そうなんですね😭✨
    排卵検査薬は確実だと思っていたので、そう聞いて希望が出てきました🥺‼️
    元気なお子様をご出産されたんですね✨
    お答えいただきありがとうございました🙇✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私も通院していたので排卵日は確定してましたが、5w6dの時点で胎嚢しか見えず大きさも4.9mmでした!
ネットで調べたらやっぱり小さいと書かれているし心拍確認まで不安でいっぱいでしたが、7w8wで小さいなりに育ってくれて心拍確認出来ました!その間は1週間分くらい小さかったです。

もうすぐ9wで週数通りの大きさになりました☺️
不安だと思いますが、今はただ赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスして過ごしてくださいね✨

  • よね🐈

    よね🐈

    そうだったんですね🥺✨今小さくても週数通りに育っていらっしゃるんですね!!実体験、勇気がでます🥲✨ありがとうございます!!お腹の子を信じています😊

    • 4月7日