※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

歯の治療に関する貯金や将来のインプラントについて悩んでいます。同じような方はいますか?

30代にして差し歯やブリッジばかりの方いらっしゃいますか?
親が歯に無頓着だったことや若い頃のダイエットなどで歯がボロボロ中のボロボロです。
多分私より酷い方はいないと思います。
歯のことばかり考えて病みそうです。
20代で差し歯やブリッジにしたので、いつかダメになることを想定して治療した歯を最終的にインプラントにするつもりで貯金をしなきゃなと思っています。
ダメになったらインプラントにできる、と思えるように学費や家の貯金とは別にお金だけは貯めようと考えています。
歯の心配がなければ他のことにお金使えるのに、とか考えると本当しんどいです。歯のために働かなきゃと思うのも。
同じような方いらっしゃいますか😭?
過去には戻れないので前向きに考えたいのですが、、

コメント

ママリ

私もかなり歯が悪いです!
何本も神経ないし、それのは別に前歯は事故で一本なくてブリッジ。
その両隣も事故のダメージで長持ちしなさそうと言われてます😭

奥歯もせっかくセラミック入れたのに食いしばりで割れて次は金歯です。
金歯ですよ!?アラサーで!

私も前歯のインプラント貯金してますが、
最近ニュースで見たんですが、失った歯が生えてくる治療が確立されたんですって!
今はまだ先天的に歯がない子どもで治験中みたいですが、
10年以内を目処に一般人も受けられる治療になる予定だそうで!

もちろんその治療も保険外で高いんでしょうけど😂💦
失った歯を取り戻せるかもしれないって聞くだけでちょっと前向きになれませんか!?

歯周病とかだと受けられないらしいので、
歯周病にならないように、新しい歯が生えてきたらまた虫歯にしてしまうことのないように、
しっかりした歯磨きを身に着けられるようにお互い頑張りましょう🙌

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます☺️

事故なら仕方ないですけど辛いですよね😭
    食いしばり私もひどくて欠けたことあるのでわかります。
    無意識だから注意しようがなくて💦

歯生え薬ですよね!?
    本当に使えるなら希望です🥹✨
    ただ、どちらにしてもお金かかるので貯金しなきゃなぁって感じです!

そうですね!歯磨きやフロスも頑張らないとですよね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も歯がボロボロです。
歯ってダメになったら鬱っぽくなりませんか?
私は前歯がもうだめで抜けそうです。。
お金貯めたいけど、貯めた分は子供や老後の為の貯金になるから今 歯に掛ける高額なお金がないので考えても考えても前向きになれなくて。。

違う人のコメントに歯が生える技術確立って書いてあって希望はありますが、10年待てません😭😭

私が何年も前にみた歯のニュースでは生えるには癌のリスクが伴うって見た気がするのでそれが無くなって技術確立なら素晴らしいですね。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます☺️

鬱っぽくなりますー!
    やる気が失われるというか、、

歯に大金使いたくないですよね、でも歯がないのは、、って感じでしんどいです🥹

確かに10年って長いですよね💦
    癌のリスクあるんですか?怖すぎます💦
    それがなくて金額的にも払える額ならいいですよね。

• 4月4日