※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日親戚のおばさんが、赤ちゃんを抱っこして腕でぼんっと落とす動作を何度かした。揺さぶられ症候群の心配がある。今、赤ちゃんは寝ている。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子です👶🏻
つい昨日親戚のおばさんがきてくれたんですが
抱っこさせて〜と言われ抱っこさせたんですが、
説明が難しいですが腕のところでぼんっと落とすフリ?みたいな感じの動作をされました。
だいたい3回くらいです。
揺さぶられ症候群などもあるので不安になりました。
今息子は寝ています、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

それくらいなら全然心配ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明が下手くそですみません💦
    なんとなく伝わりましたでしょうか??💦
    大丈夫そうなら安心しました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わかりますよ!!抱っこしたままぼんって感じですよね??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!わかってもらえてよかったです😭

    • 4月3日
はじめてのママリ

子ども関係の仕事をしてますが、揺さぶられはわりと激しく揺さぶられて起こることがほとんどです!
心配であればYouTubeでHISAKOさんの動画みてみると安心できるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいだと特に問題はなさそうでしょうか?💦

    • 4月3日
👀

説明難しいですよね😅
でもわかりますよ!一瞬ヒュッとなるやつですよね笑
揺さぶられ症候群って、もう頭がぐわんぐわんぐわんって揺り動かされるのがダメなんだと思うので、そのくらいなら大丈夫かと😊

でも自分の子供でもないしましてや孫でもないのにやめてほしいですよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく難しいですけどわかってもらえて嬉しいです😫!
    大丈夫だと聞いてすごく安心しました。
    そのとき本当にやめてほしかったです。私すぐ態度に出るのでもしかしたら気づいたかもしれないですが、、😅すごく心配になりました!でも大丈夫そうであれば様子見でいときます😊

    • 4月3日