※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

慣らし保育で髪を切るか悩んでいます。説明会で指摘されたが、結婚式前で切りたくない。切るべきでしょうか。

今月から慣らし保育が始まり2日目ですが
さっき迎えに行ったら0歳児は髪結ぶのも
ピンで止めるのも誤飲を防ぐためにって
言われたけどそれも分かるんです🥹

でも入園前の説明会で言って?って感じで笑

でも相当長いし、、
そして年末結婚式があるから切りたくない、、
けど仕方ないけど切れってことですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

この時点で7ヶ月です笑
前髪もずっと結んでて鼻くらいあります笑

はじめてのママリ🔰

確かに説明会で教えてほしい…安全のためですから仕方ないですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと早く言って欲しかったです🥲1か月前に説明会あったのにって🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

髪の毛結ぶのもだめって厳しいですね💦
保育士をしてますが今まで色んな園を見ていて結ぶのダメなところはなかったですよ😭
園長とかに相談してみてはどうですかね?
お母さんが望んでないのに切るのは勿体無いとおもいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厳しいですよね😭上の子がゼロ歳児クラスの時に輪ゴムみたいな髪ゴムを口に入れて帰ってきた日があって多分そこからダメになったんだと思います😵💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

結ぶのもダメって厳しいですね。
別に切れって事ではないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結ぶのダメとなると切らないとほんとに前髪とか長くて🥲
    切る選択肢しかないかなと🥲

    • 4月3日
うー

ゴムもダメなんですね💦
うちのところは細いシリコンみたいなやつはダメでしたけど(誤飲を防ぐため)、太めのゴムはオッケーでした🙆
ヘアピンは誤飲もだけど刺さると危ないので無しですね💦

ヘアバンドとかなら誤飲しにくいのでどうですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメみたいです🙅‍♀️💦
    ヘアバンドもダメっぽいです💦
    髪の毛になにかつけるのはダメって言ってたので😞

    • 4月3日
  • うー

    うー

    髪を切りたくない場合はどうしたらいいですか?と聞いてみるといいと思います

    • 4月3日