※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院が予約制なのは、混雑を避けるためです。小児科を探すのも大変ですね。

病院ってなぜ予約制なんですか🥲
熱が出るなんて前もってわかったことじゃないのに😩
どこも予約制。小児科探しもうゴリゴリです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それほんと思いますー!!😩
予約いっぱいになると締め切られて予約すらできないって困りますよね💦

色んなシステムに対して、ほんと子育てしにくいなって感じます。

なごみ

待ち時間を少しでも減らす目的だとはおもいますが…
予約制ではないところもありますよ~ただ、そういう所は待ち時間長いです

り

行きつけの病院も予約開始して15分もしないくらいで予約埋まります😑
当日行けないのはホント困りますよね〜。
一応病院電話してみて、予約じゃないと見れないって言われたら諦めてます🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ

離乳食の時期も予約制は困りますね〜アレルギー出るかどうかわからないのに…
しかも5番前になったら来てくださいって書いてあるからホームページ見てたらいきなり10番ぐらい飛んで慌てて行ったり、駐車場も狭くて早めに来てる人で満車で停められなくて順番に間に合わなかったり…散々でした。

なので湿疹が出て薬がほしい時だけそこに行って、ちょっと熱出たかなーぐらいなら、予約なしで入れる小児科行ってました。おじいちゃんがやってて、空いてるので良かったです😅

はじめてのママリ🔰

前住んでたところの小児科は予約制で予約なしでも行けるけれども予約者と合わせて定員まで来たら予約終了になるからものの15分で締切でした。

今行ってる小児科は、予防接種は予約だけれどもそれ以外は普通に来ても2時間くらいで帰れます。
診療時間外 とか休診日でも院長の携帯にかければみてくれます。

基本的には熱が出た瞬間にすぐ受診ってわけじゃないので、24時間程度は家庭で様子を見て(検査などもこのくらい開けないとできないものも多い)大体発熱した日の翌朝に予約を取り、受診が1番多いケースなのでそういうものなのかなと思いますが、お気持ちはすごくわかります。大変ですもんね…心配な時にもっと気軽に受診したいものです😭
インフルエンザの時期は朝イチ予約して夕方なんてこともありました…
予約開始の時間になった瞬間激戦ライブのチケット取りかってくらい連打します笑
それでも早くて10番とかです🥲