※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一昨日から慣らし保育が始まりました。3歳の娘なのですが、一日目は2時…

一昨日から慣らし保育が始まりました。3歳の娘なのですが、一日目は2時間だったので目新しいおもちゃに夢中になっていました。

二日目の昨日は朝は楽しそうに登園したのですが、お迎えの時は泣いていて、ホールで先生と2人で遊んでもらっていました。(昼前に泣き出して、お昼ごはんはママと食べたいと言っていたようです。)

そして今日は保育園行きたくない、ママとずっと一緒にいたいと登園拒否です。なんとかなだめすかして30分遅刻して登園しましたが、先生に引き渡す時はギャン泣きでした💦

もう3歳、ある程度いろいろ分かるので明日からはどうやって連れていこう…と悩んでいます😅

同じようなご経験あるかた、なにかアドバイスください😭

コメント