※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに適した食事について相談です。外出先での食事について、コンビニのおにぎりや外でのうどんは早いでしょうか。どのくらいから食べさせるのが適切でしょうか。

今日で1歳になりました❗
お出かけしようと思っていますが出掛け先でご飯などどうしますか?
コンビニの炊き込みご飯のおにぎり、お外でうどんなどはまだ早すぎるでしょうか?
どのくらいから食べさせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の進み具合によるので、個人差があると思います!
うちは1歳だと和光堂のランチボックスを持参していました。
1歳半以降くらいになったら、うどんを注文してスープを薄めて食べさせていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね💦
    結構食べてくれるようになったのでそろそろと考えておりました!

和光堂西松屋に売ってました!一瞬買おうか迷いましたがお外で食べれるならなぁと思い買わずにいました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰 

おめでとうございます!
息子は10ヶ月から離乳食やめて大人と同じご飯食べさせてたので、1歳の頃はコンビニのおにぎりやフードコートのうどん食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お祝いのお言葉ありがとうございます💡

10ヶ月ですか👀
    でも早めに食べてくれた方が楽で良いですよね✨

五目おにぎりだったらそんなに濃くないので今日あげてみたところ良い感じに食べてくれたので少しずつ慣らしていこうと思います!

• 4月3日