※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、生後5ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けたい。哺乳瓶を使わせるためには、週に何回か慣らす必要があるか相談したい。

生後5ヶ月になるくらいに結婚式があるので旦那に預けて出席しようかと思ってます‼︎
そこで授乳なんですが、生後1ヶ月までは混合だったり搾乳したりで哺乳瓶を使っていたのですが、そこから全く哺乳瓶を使っていません(´Д` )
哺乳瓶拒否とかよく聞くのでやっぱり途中から慣らした方がいいかと思うんですが、どのくらい前からどのくらいの頻度で慣らしていけばいいのかアドバイスお願いしたいです(>_<)
ちなみに今は完母なので当日は搾乳したのを飲ませてもらおうと思ってます。やっぱり週一じゃ慣れないですかね💦

コメント

アンパンパン

週1ではダメだと思います💦
哺乳類だと泣きわめいちゃったりしますか❔
かわいそうですが、毎日哺乳類を加えさせる練習はしたほうがいいのかなぁと思います❗

  • れみ

    れみ

    その1ヶ月から全く試したことなくてわからないんです(´Д` )
    やっぱり毎日やらないと慣れないですね😭まずは試しに哺乳瓶使ってみて反応見ないことにはわからなそうですね💦
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月25日
キューピー

私も結婚式へ出席するため、哺乳瓶の練習しました!

2ヶ月前から週一で、最後1週間ほどは毎日あげました^_^ですが当日はおっぱいを探して泣いて大変だったみたいです。。

でもお腹空いたら諦めて飲んだみたいですが…うまく飲んでもらえるといいですね♡

  • れみ

    れみ

    そうなんですね(´Д` )結局慣れなかったってことですかね。。。最悪近くに来てもらって途中にあげるパターンも考えておきます💦
    回答ありがとうございました♡

    • 3月25日
はるころりん

週1だと慣れないかなーと思います。
混合で週に5回くらい哺乳類を使ってましたが、突然拒否しましたよ💦

でもまた急に飲むようになったのですが💧

  • れみ

    れみ

    週5でも拒否することあるんですね(´Д` )そしてまた急に飲むとは謎ですね(笑)
    一応慣れさせるようにして、最悪近くに来てもらって途中授乳するパターンも考えておきます‼︎
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月25日
のりぴ

私もつい先日初めて旦那に預け、結婚式参加しました。
1ヶ月前から夜の寝る前のみ毎日搾乳しておいたミルクを哺乳瓶であげてました。
慣れるまでは、ぎゃん泣きして結局途中からおっぱいであげることもありましたが、慣れてきたら哺乳瓶で飲みながら寝落ちするくらいまでになりました。
そのかいもあり、ナイトウェディングだったため色々と心配もありましたが、ご機嫌に半日過ごしてくれていたようです。
し私の方が式の途中おっぱいがパンパンになり搾乳器でしぼって捨てるというめんどくさいことになりましたが...
やはり、息子と離れるのは初めてだったので心配もありましたが、久しぶりににリフレッシュできて楽しかったですよ♥

れみさんも、心配もあると思いますが、楽しい一時になればいいですね!

  • れみ

    れみ

    1ヶ月前くらいから私も練習してみようかと思います‼︎
    搾乳機持ってった方が良さそうですね(^^)参考になりました♡
    色々なことが心配ですがリフレッシュできたらいいなと思います♪
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月25日