※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆
お金・保険

旦那の扶養内で働いているが、勤め先の人数が101人以上で106万の壁にかかり、週20時間以内の勤務に変更。賞与が多くて130万を超える可能性に不安。上司は調節すると言うが、もし超えた場合、徴収されるか心配。徴収される金額も気になる。徴収されるか相談。

今、旦那の扶養(130万以内)で働いています(*≧∀≦*)˖ ˚❤︎˖

私の勤め先は101人以上いるので106万の壁に該当してしまい、4月からは週20時間以内で働くことになりました(꒪ꇴ꒪|||)💭🌀(賃金はおそらく8.8万は超えます。)

賞与を年3回もらっていて、今回3月に頂いた賞与が思いの外多くてこのままだったら130万を超えるのでは❓💦💦と思っています(っ๐_๐)⊃

上司に相談したら超えないように調節するから大丈夫と言われたんですがなんだか不安です(´◉_◉`)⁼³₌₃⁼³₌₃

私も計算して調節(日数を減らしたり。)しようとは思いますが……
もし、万が一年度途中で外れた場合………

旦那の会社側から何か徴収されることはありますか❓(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ⁼³₌₃

いくらぐらい徴収されるんでしょうか❓_(𖦹ࡇ𖦹_ )_プシュ~💦💦

コメント

りりり

賞与も年3回あるなら会社の社会保険に入って働いたほうがお得ではないでしょうか?
106万に抑えるとなるとかなり減らさなきゃいけないです

年度途中で外されても徴収はありません
社会保険に加入すれば明るくさんが社会保険料がかかるのでや約2万〜 は手取りが少なくなります

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

コメントありがとうございます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)𖤐*̩̩͙⸝⋆

私がフルで働けないので、それを計算したらまだ扶養内のほうがいいのかなぁ❓💧💧と思いそうしています( º▵˟ )꜆꜄꜆

ちなみに、これ全てに当てはまったら社会保険加入ですよね❓💧💧

• 4月3日
  • りりり

りりり

106万って賞与入らないんですね
    それは知りませんでした
    私の前の会社はその4つの項目に当てはまれば2か月超えれば強制加入でした

今後フルで働く予定はないですか?
    フルじゃなくても1日1時間くらい時間を増やすとか

• 4月3日

賞与や交通費は入らないみたいです(◍ᵔᗜᵔ◍)⁺⊹˚.⋆

年収には含まれるみたいですが( ᐢᐢ )ෆ⸒⸒

来年から娘も中学校に上がるのでフルで働く予定です(๑^◡^๑)·˖❤︎

今は娘が吃音症で週1回言語通級に通っているのでお休みを頂いてます( ˶^ᵕ^˶)⋆͛☾︎*̣̩

• 4月3日

通勤距離があるので今の時間より1時間は増やせないです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• 4月3日
  • りりり

りりり

それなら1年間はいわゆる手取りが少なくなり損になりますが
    長い目で見ると社会保険ってすごくお得ですよ〜

• 4月3日

ですよね〜(´◉_◉`)⁼³₌₃⁼³₌₃

入りたい気持ちはあるんですが……。

旦那の仕事のサポートやら娘のこと……
    私の仕事の事が果たしてできるか今は正直自信がなくて๛(‥ŏ_ŏ‥)

途中で抜けても徴収はないみたいなので夏頃に抜けるかもぅ1回考えてみますo(≧ꇴ≦*)o𓈒𓂂𓂃♡₊⁺

• 4月3日