※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の暴言や経済問題で悩んでおり、別居中。話し合いが困難で不安。家族には相談できず、育休中のため生活費は心配。

夫の愚痴を書かせてください

①普段は普通ですが揉めるとわたしと私の家族に対する暴言と侮辱を威圧的に何日間も何時間も言われます。
②かつ、夫しか知らない(経費関連)カードの中身、恐らく何十万とリボ払いにしています。
③かつ、結婚前から結婚生活中(5年)にかけていた積立貯金(生活費から出していた)を解約していたことも先日知りました。

価値観の違いもあり、いま別居中で週末に別居解消して離婚するか、別居解消してやっていくかの話し合いのをすることになっていますがキツイです。

今回別居に至ったのは①ですが、これに関しては反省と謝罪の弁を述べてくると思います。治るとも思えませんが。
でも②も③も抱えたまま婚姻生活を続けるのはしんどいので伝えようと思いますが絶対にだるい話し合いになりますよね…。

あいつ以外、あいつのご家族はとてもいい人たちで相談にも乗ってくれるし注意もしてくれるけど②と③は言えてません。
お金のこととなると今後不安がつきまといます。
が、いま時短で育休中の私。
普段の生活費はきちんとした額をしっかり入れてもらってるので色々考えて悩みます。
オーバーローンの家もあるし…😭

コメント

ママリ

話し合い嫌ですよね…
私も②と③は同じです。
将来のこと考えて離婚考えています。
夫は話し合い避けるタイプの人なんで余計にだるいです🥹
お金のことは本当に嫌ですよね…😭

  • ママリ

    ママリ

    それはそれで嫌ですね😫
    本当にクソ野郎です…
    私の実家とも近いのに仲悪くなったしもうお金以外彼には何もないのに②と③問題…。
    もはやいらないかなぁ

    • 4月3日