※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

主人からの誘いに疲れてしまいました。普段の会話や配慮も大切にしたいと思っています。

夫婦生活のことです。

娘の寝かしつけが終わると
ほぼ毎日のように主人から誘いがあります。
明らかにわたしの体調が悪い日でも、
予定が詰まっていて疲れ切っている日でも、
主人の帰りが遅い日でも、
お構いなしです。

もちろん毎度は応じておらず、
傷つけないように考えながら
断ったり。
疲れていても自分のやる気をなんとか探して応じたり。

でも正直、疲れました。
2人目を望んでいることもあって
より積極的に、と
主人なりにいろいろ考えてくれていたのかもしれません。
が、あまりにも配慮がないことに虚しくなり。
誘われるたびにイライラしてしまうようになり。
さっき怒りをぶつけてしまいました。

わたしはもっと普通に会話したり、
お茶したり、一緒にアイス食べたり。
そんな夫婦だけの時間を楽しんでもいいと思ったんです。
今日疲れてる?
体調大丈夫?
そんな配慮の言葉があってもいいと思ったんです。

うまく伝えられず
主人を傷つけてしまったかもしれないです…

乱文すみません。
吐き出したかっただけです🥲

コメント

ママリ🔰

全てに同意しかないです🥺うちもそんな感じで,きっとなんか夫なりに考えがあったのでしょうが一方的なお誘いばかりで…。普通にお茶したりって時間をとってくれず2人の時間=お誘いみたいになってたので初めは我慢してたけどある日「今日はちょっと疲れてるから〜」って言ったのにグイグイくるから「私は普段から一緒にお茶したりゲームしたりしたいって言ってるよね?その時間はは全然とってくれなくてこういうことばかりするのは嫌!」って言ってしまいました…。そしたらその日からもう何ヶ月か忘れるくらいレスに🥹かといって夫婦2人のお茶の時間とかももちろん作ってくれないので,もういいやってなって私も誘ってないです…うちはもう子ども望んでないので不都合はないのですが…

二人目も考えてらっしゃるなら,お互いに話し合う必要がありそうですよね🥹こういうことってほんと伝えるの難しいなーと私も痛感しています…。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうございます😭

共感していただけて嬉しいです🥲
    2人の時間=お誘い、になってしまうのがすごくわかります。
    我慢して応じるのも変だし、とモヤモヤ悩んだ挙句、怒りのままぶつけてしまいました😂

話し合いできるように私も伝え方など努力してみようと思います🥲
    こういうことって周りにも相談できなくて、当の本人に伝えるのも難しかったので聞いていただけてすごく救われました。

• 4月3日
may☁︎︎⋆。˚✩

分かります〜🥺

私も2人でテレビ見たりお菓子食べたりするのも夫婦の時間だと思っていますが旦那は隙あらば誘ってこようとします…。
しかも、自分がやりたい時だけ家事等を率先したり私の機嫌取りをしてくるので、逆に私は察知して機嫌が悪くなっていきます😔⤵︎ ︎(笑)

ぴよぴよさんはご主人を傷つけたかも…と感じておられてて優しいなと思いますよ😄✨
私は昨日「無理やから💢」ってキレました🫣←

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信ありがとうございます😭

優しいだなんて💦わたしはもう怒りに任せて当たり散らした感じになってしまいました😂

自分がやりたい時だけ機嫌を取ってくるのも、すごくわかります!!!
    あまりにもあからさまな態度ってなんか嫌ですよね💦

そういうことしか考えてないのか🤦‍♀️と呆れるくらいです…笑

• 4月3日