※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父がプラレールで人形をひく遊びをしていて、5歳の息子は笑っている。2.3回しか実父の家に行かないため、その遊びについてどう思うか悩んでいる。

実父が、息子とプラレールで遊んでいたのですが
遊び方が、線路の上に人形を置いて、プラレールの電車で人をひいていくって遊びをしてました😥
私はドン引きしてしまったのですが、息子(5歳)は大笑いしていて…

実父の家は車で2時間なので、年2.3回ほどしか行きません

この遊び、どう思いますか?
そんな気にしなくていいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、気にして当然です💦
私なら絶対やめてほしいと思います、その場でとっさに結構キツく注意しちゃうかもしれません💦

悪気なかったとしても笑うからといってなんでもやって良いはずないので、子どもが小さい時こそそういうのは大人がしっかりとしてほしいと思います😣

どうかその遊びが息子さんの記憶に残りませんように🙏とまで思ってしまいました💦

はじめてのママリ

うちの子もトミカでよく人形ひいてます😅
お人形がかわいそうだよーと言いつつ、まあ楽しそうだからいっかと思って見てます🥲

はじめてのママリ🔰

5歳に対してそんな遊びはやめて欲しいですね💦私なら親に注意してしまうと思います💦

ママリ

今5歳の子供がいますが
誰も言ってなくても以前はしてました。3歳くらいの時です。
今は自然としなくなりました。
むしろ周りの言葉遣いを注意するくらいです。
実父の影響よりもどこかで覚えたのではないでしょうか?
会わなければいいという感じではない気がしました。

はじめてのママリ

子どもってナンセンスが好きなので、きっと息子さんもその遊びが良くない意味を含んでいることは分かった上でいつもはやらない遊び方を楽しんでいたのかなーと思いました💡

でもやめて欲しいですよね☹️

5歳なら「この間おじいちゃんとやってた遊び方、ママ見ていて嫌な気持ちだったんだ…」と伝えれば分かってくれると思いますよ☺️

まろん

人をひく意味があるのでしょうか?😓

まい

子どもがやる分には、まぁそういうこともやりたくなるよね〜と思うので「かわいそうだからやめなよ〜」くらいは言いますが必死になって止めはしません。
でも大人が主体になってやるのは違うかなと思います😓
でも実父に注意するのってなかなかハードル高いですよね…
一度なら目をつぶりますが、繰り返すようならそれとなくやめて欲しいと伝えます!

桜

4歳の息子もお人形置いて どかーんって引いて遊んで爆笑してます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

この遊びはどっちが発案したのか分からないですが
実父もノリノリでひいてたし、一緒に爆笑していたので
やはり、父に一言言ってみようと思います。

息子にも、人形さん可哀想だよ〜と伝えてから
実父の家に行かせようと思います

ありがとうございました!