※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

10月から専門学校に行きたいが、一時保育が取れるか不安。70歳の義理母に頼むか、祖父母に見てもらえるか悩む。赤ちゃんは10ヶ月で6キロ、抱っこが重い。離乳食やトイレトレーニングも始めたい。泣きやすいか心配。一時保育の情報や経験を教えて欲しい。

カテちがいだったらごめんなさい!
10月から週1で専門学校に行きたいと思ってますが、一時保育が取れるかわかりません。(前月に電話予約で早い者勝ちなので)

義理母に面倒を頼もうかと思うのですが、70近いです。(健康上は全くの問題なし)
10月には10ヶ月になるのですが、祖父母に見ててもらうことってできそうでしょうか?
ちなみに現在6キロですが、重くて抱っこ長時間できなーいと言ってます。
離乳食も始まってるだろうし、ネントレも頑張ろうと思ってます。
それ以外にグズグズ泣いたりする事って頻繁にありますか?
あんまり泣くと、預けられないかなと思ってますので…
一時保育取れたらそちらに預けようと思ってますが、たまに預けなきゃならない時もありそうなので。預けてる方、預けたことある方、予想なんてもいいので教えてください

コメント

まぬーる

私はいつもおんぶ紐と一緒にお願いしましたよ!おんぶ紐のほうが慣れてるみたいで。私もおんぶ紐派ですが!

ネントレで祖父母が寝かしつけるのは結構無理があるので…チャチャっと背負えて眠りに誘える、おんぶがいいかと(^^)

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おんぶは確かに抱っこより楽でもんね!

• 3月25日
  • まぬーる

まぬーる

大変かもしれないけど、学校へ通うならみるからって感じなら試しに預けるのはありかも。お身体が心配であれば、基本は一時保育に賭けてみたいですけどね!

• 3月25日

はじめてのママリン🔰

とりあえず一時保育に期待を込めて電話はしますね!
    人見知りしないは無理にしても、早くなれてもらうために今のうちに色々な場所に会わせてます!
    やっぱりその時にならないとわからないですよね…

• 3月25日

何時間ぐらい預けますか?
時々実母に5時間ぐらい預ける事がありますが、大変だったと言われたことはないです。64歳です。

うちの子は実母大好きなので、実家へ行くとだいたいくっついてます。今のうちにたくさん義理のお母さんにたくさん会わせてあげて、少しずつ預けて慣れてもらうのはどうですか?

泣くかどうかは本当に個人差があるので、頻繁かどうかは今は分からないと思います。

はじめてのママリン🔰

返信下に…!間違えちゃいました

• 3月25日

退会ユーザー

お義母さんとすごく仲が良いんですね😊
    ちょっと長いかもしれませんが、おばあちゃん大好きな子なら大丈夫かもしれませんね(^^)私なら頑張って一時保育取って、ダメならお義母さんに預けると思います。

もし一時保育取れなかった時の為に、お義母さんにまずは短時間から預けてみてはどうでしょうか?上の方が仰ってるようにおんぶ紐は必要かな…と思います。

• 3月25日

はじめてのママリン🔰

ですね…
    お試しばあば保育を開始しようかな!

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    ばあば保育。センスのいいネーミングですね😍

• 3月25日
mamamama

10月ってことは9ヶ月とかですよね??
70歳…ん〜1日はもしかしたらしんどいかなと…
うち上の子9ヶ月から保育園行っていて
お熱などの時義母に預けていましたが50代…それでも朝から夕方まではさすがにしんどそうでした…

はじめてのママリン🔰

10月入学11月から預ける感じなのです…
    やっぱり抱っこ(もしくはおんぶ)は必要ですよね?

• 3月25日
  • mamamama

mamamama

その月齢の時にどうやって寝かしつけしてる
    かかな…。
    うち今9ヶ月ですがトントンでは寝てくれないです…。
    母や義母にエルゴ持参したことありますが、わけわかんないからいらない。と断られてました笑 腰がまず無理と言われ…

• 3月25日

はじめてのママリン🔰

はい〜なのでネントレでトントンで寝るように何とか頑張るつもりです!
    寝るようになればもしかしたらいけるかもしれない、ぐらいに考えておきます…!

• 3月25日
はじめてのママリン🔰

旦那ほっといて1人で義理実家に出かけるほど関係は良好です!笑
今は週1〜2で通ってます。
朝8時から夕方17時になると思います…(通学時間考慮して)ちょーっと長いですよね〜