※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
妊活

妊娠しやすい体勢について相談です。普通の体勢でも妊娠可能ですか?特殊な姿勢を取るのは恥ずかしいです。

ネットなどで妊娠しやすい体勢ってありますが、特に何もしなくても妊娠できるときはできますよね(>_<)?
夫の目の前でお尻上にあげたり、逆立ち?のような姿勢を取ったり、妊活に必死なのを見せるのは気が引けてできません。

コメント

さあにゃん

妊娠しやすい体勢って言われてますが
実際あんまり関係ないと思います💦
ほぼ1年中に出してて今までと違うこと
してないけど赤ちゃんできたので👶🏻

• 摩子

摩子

そうですよね(>_<)少しでも可能性があるならやりたいけれど…と思ってしまって💦
    気にしないようにします!

• 3月25日
ゆな

仲良しが終わったあとすぐ抜かずに抱き合う感じになって本当に分からないくらいに少し腰浮かしてみてはどうですか😳??
意味あるか分かりませんが私してました😂
はと排卵日とかですかねヽ(>ω<。)ノ

分かりやすい時はゼリー状の織物が出てきたときは排卵してる時らしいです^^

• ゆな

ゆな

追加すいません(ノ_・。)

産婦人科で聞くのも手かと😊
    友達が毎日してたのに出来なくて産婦人科に相談したら3日我慢してからしてみてって言われたらしくて3日後にしたらすぐ出来たみたいです!

• 3月25日
  • 摩子

摩子

アドバイスありがとうございます!わからない程度に腰をあげるっていいですね☺私自身の気休めにもなるし✨
    我が家は仲良しが月に2〜3回くらいと少ないのです…(>_<)でも今通ってる婦人科にちょっと相談してみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 3月25日
ころり

私も必死感出したくなくて特に何もしなかったですが妊娠できましたよ(*´꒳`*)終わった後はすぐトイレ→シャワー直行でした😊

• 摩子

摩子

私はなるべくジッとしてその後トイレでした😅あまり気にぜず、気楽に頑張ります!

• 3月25日
バンタン

ワタシは終わった後、腰の下にクッション置いてなるべく動かず安静にしてましたよϵ( 'Θ' )϶

• 摩子

摩子

枕やクッションおいてたら「何やってるの?」って夫に言われそうでなかなかできず(;_;)旦那様は特に何も言ってこなかったですか(>_<)?

• 3月25日
  • バンタン

バンタン

旦那さんに突っ込まれる前にネットに載ってたからやってるの〜って伝えました😁
    でも結局ジッとしてるのも疲れて直ぐトイレに行きました_(:3」z)_

• 3月26日
  • 摩子

摩子

言われる前に自己申告ですね!笑
    私も必死な感じじゃなく明るい感じで堂々と言えたらな〜(>_<)
    5分腰をあげるとか、30分くらい横になってるとかネットで見ますが、そんなにジッとしていられないですよね😂笑

• 3月27日
うかうか

私は産婦人科で人工授精した時は腰の下に枕を置いて20分横になる、不妊治療の病院で人工授精した時は終わった後そのまま待合室で待ち会計。どちらも妊娠はできませんでしたが、どちらも関係ないのかな?って思いました!でも、不妊治療の先生から夫婦生活はできる限りした方が確率があがるので、苦でなければやってぐさい!と言われましたよ😁

• 摩子

摩子

病院によってもやる事が違うんですねー👀!そうですよね。数打ちゃ当たる、ではないですがもっと仲良しできるように頑張ります😭💦

• 3月25日
mihola

私も先週同じ事思っていて、妊娠しやすい退位とか体勢で検索してました(笑)
妊娠できるときはできると思います✨
色々と検索していたらきりがないです(笑)

• 摩子

摩子

私も朝から検索してしまいました😅検索魔になるとあまりいい事ないですよね(>_<)
    お互い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• 3月25日
こえちゃん

体勢とかは、あまり関係ないと思います。
私は結構そのまま寝ちゃうほうなので、腰浮かしたりしたことないです。

タイミングは週1回出来れば良い方なので、多くはありませんが、こればかりはタイミングだと思います。

• 摩子

摩子

排卵前後のタイミングが合うことを祈って、後は変に考えずに自然な形で頑張ってみます!
    ありがとうございます☺✨

• 3月25日