※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで泣かずにする方法やおすすめ歯ブラシについて相談です。

歯磨きの時にギャン泣きです。

SNSで、1歳5ヶ月の子泣かずに仕上げの歯磨きをしていてびっくりしました。

私の子は仕上げをする時この世の終わりのような泣き方をしてめちゃくちゃ暴れます。
羽交い締めしてなんとか頑張ってます、

どうしたら泣かずに、お利口さんにしてくれますかね?力を入れていないので強さとか大丈夫だと思います。
またおすすめの歯ブラシあれば教えてください。

コメント

ととと

1人目の時は同じく羽交い締めでした🤣動画見せて気を逸らしたり、おかいつの歯磨きの歌歌いながらしてました!

2人目は上の子を見てるからか自分から口開けて寝転びます笑

ママリ✨

1歳前は泣いていましたが、無理やりやってました💦
2・3ヶ月すると、歯磨き好きになりましたが、私も夫も見せびらかすかのように娘の前で歯磨きしてました(笑)

お泊まりのときは母や祖母にも協力してもらって「え〜、いいな〜!お母さんも歯磨きしようっと!」みたいな感じでやってたら「自分も!」と段々なっていきました😊

できたら、大袈裟に褒めたり、歯ブラシ買うときに「かわいいね!これにしようか?」とか選択できたので「どっちがいい?」と選ばせたりしてました!

みーたん🌼姉妹ママ♡

1歳の子なんて、泣く子ばかりだと思いますよ😂
うちの子も泣いてました!
いろいろ試して泣かない日も出て来ましたが安定せず…

最近はピジョンの歯磨き後に食べれるフッ素の入ったタブレットをあげるようにしてます!
そうするとお利口さんに磨かせてくれます🤣
餌付けみたいでどうかとも思いますが…泣かないでお利口にしてくれるので助かってます👏

3-613&7-113

事細かに大袈裟に、褒めて煽てました☺️

娘2人共1歳には、歯磨き好きになってたので気楽でした。