※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えやお風呂での洗い方について相談です。寝返り防止クッションの効果や、立てない赤ちゃんのお尻洗い方法について教えてください。

おむつ替えについてです。🩲
寝返りやハイハイをし始めてから、一瞬たりとも仰向けでじっとしてくれず、おむつ替え、特にうんちの時などそこら中うんちまみれで悲惨なことになります😭
足で押さえてもおもちゃで釣っても無理で、何かこれあったら便利!みたいなものあったら教えて下さい😭
寝返り防止のクッション気になってますが効果ありますかねー、、?

それと、離乳食が始まりうんちの量も増えて、いっそのことお風呂でお尻を洗ってあげたいな、、とも思いますがまだ立てないし難しいです。。もし毎回シャワーしてます!という方いらっしゃったらどうやって洗ってあげてるか教えて下さい💦

コメント

ママリ

いっつもスタイとかガーゼを顔にかけていないないばぁーと言いながら変えてます🤣💦
まだまだうまくとるのに時間がかかる時もあるので💩拭く間くらいなら仰向けギリできてます!

さんぽみち

じっとしてないですよね😅
ハイハイ状態でお尻を必死に追いかけて拭くこともあります🤣
でも動き回って気付いた時には服にまで漏れてることも多くて洗面所でお尻洗っちゃいます😆