※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
お金・保険

食費のやりくりが難しく、親に借金している女性。夫が無駄遣いし、親に借金しても理解されず悩んでいる。

皆さんは食費はいくらくらい1ヶ月に使いますか⁇
私はやりくりが下手なのか、貯金出来ないんです。
親に借りては返すという恥ずかしい生活を送っております。
旦那がネットショッピングしたり、300万くらいの車を買ってからは余計に大変で、何度も何度も注意して怒ってケンカしてるのに、ネットショッピングは止めないです。
そして、私の親からお金を借りたと伝えても、ああ、そうね〜〜っていいます。
恥ずかしくないのかな⁇

コメント

うちは食費だけなら1ヶ月一万くらいです。
私もやりくりは下手なので…( ´△`)
外食はたまにしますが旦那が払ってるので別に考えてます。

恥を忍んで旦那様の親御さんにお金を借りてはどうですか?

• まんじゅう

まんじゅう

すごい!すごすぎます!
    どんな風に買い物してますか⁇
    参考にしたいです!
    旦那は両親の前だと良い子になるので、私が借りに行くときっと地獄の日々になりそうです💦
    何が正解なのか…分からなくなってきました😞

• 3月27日
さらい

二万ぐらいです。(^_^)

• まんじゅう

まんじゅう

やりくり上手ですね😌どんな風にされてますか⁇

• 3月27日
mama

中3娘一人、旦那と私、猫二匹で五万くらいです~!ちなみにストレスたまりそうなので家計簿はつけてません(*^_^*)自営なので家賃とか管理は旦那で毎月一定のこずかいもらって、そっからやりくりしてます(*^_^*)

• まんじゅう

まんじゅう

私も最初家計簿しましたが、無理でした😅あと、旦那は買わないでって言ったものも我慢出来ないで買うんです😞💦
    どうしたら治るんだろう…

• 3月27日

45,000くらいです٩( 'ω' )و
旦那さん、危機感がないんですかね💦これからどんどんお金かかってくるのに😵ネットショッピングできないように対策するとか🤔
毎月の出費の内訳とか見せたりしてますか?

• まんじゅう

まんじゅう

危機感ありません…
    どうにかなるみたいな考えなんですよ😞💦
    内訳見せたら、はぁ⁈何でこうなるの⁈ちゃんとしてよ!って前に言われました😅
    あんたのせいでこんな状況って言ったのに響いてないし私のせいみたいに言います☹️

• 3月27日
ハルりおん

4~5万くらいです!節約したいなと思いつつも食事くらい好きにしたいと思うので(>_<)

• まんじゅう

まんじゅう

確かに…
    食事くらいは食べたいのを食したいです😋3〜4万くらいがベストみたいですね!😙

• 3月27日
mmm

家族3人で3万弱、外食別です!私も節約できませんm(__)m

• まんじゅう

まんじゅう

節約してますが、旦那が協力してくれない…
    こだわりも強く、神経質で、毎日毎日イライラします💢💢💢💢🤣🤣🤣🤣🤣

• 3月27日
さつまうし

食費4~5万円くらいです。
ただ日用品、雑費、外食費がほとんどないです。

車にネットショッピング!!
借金に貯金ゼロって(ˊ•̤ω•̤ˋ)
あたしならもうネットショッピングできないようにしますかね。
貯金はとりかくお給料日に別口座に先取りですよ☆これしかないです。

奥さんの親に借りても平気なの…信じられないですm(_ _)m
恥ずかしくないんでしょうね…

• まんじゅう

まんじゅう

大黒柱とは言えません…
    ただの同居人として見られてますよ…
    家族だから協力してほしいのに、自分の欲を満たさないとキレて、イライラして、思い通りにいかないといけないみたいです😞
    第一に子供を考えてほしいですが、1番の子供は旦那かもしれません😞

• 3月27日
シェリーメイ

うちは食費は3人家族で3万もあればたりますよー
旦那さんすごいですね😰
お子さんがいるのでお子さんの貯金くらいはされたほうがいいと思います😢

• まんじゅう

まんじゅう

やっぱりそうですよね😭
    学資保険は入ってますが、別にやっぱり貯金すべきですよね!💦💦
    旦那に危機感がなさすぎてかなり困ります😞💦

• 3月27日
lelouch*

外食込み2-3万以内になるようにしてます。先々月まで家計簿つけてなくて、改めてつけてみたら5-6万とかかかってました💦家計見直し中です💦
ご主人、ネットショッピングってカードですか?口座引き落とし?カードならカード使えなくしましょう。
車は勝手に買わないでほしいですね……😭
ご主人のご両親からお金を借りても無駄ですかね?というか、ご両親から言ってもらえないですかね……これから子供にもどんどんお金がかかるし、少しでも貯めておきたいですよね💦
うちは主人がそんな感じで浪費家で借金あって(結婚して一年後に発覚)、義母に相談しましたが役に立たず(笑)うちの両親から説教してもらって改心しましたが……。ゆみさんのご両親にも義両親にもお話してご主人に言ってもらった方が良いと思います。。。

• まんじゅう

まんじゅう

義理の母は前に相談しましたが、私から言うと癇癪起こすから言わない方が良いよと言われ、子供の面倒を見てる姿しか見ないからなかなか言えないね〜〜と言われてから、諦めて何も言わなくなりました😞💦
    危機感もないし、自己中です😔
    結婚して気付きました…

• 3月27日
☆★

食費は大体4万円です💡😁

• まんじゅう

まんじゅう

家族何名ですか⁇
    やっぱ貯金メチャしてますか⁇

• 3月27日
  • ☆★

☆★

旦那と私、0歳児の3人です💡🤗

貯金は産後は年150〜200万位ですが、家のローンの繰り上げ返済に100万位使おうかと考えています❗

• 3月28日
  • ☆★

☆★

旦那様のカード類全部没収出来ないですか❓😋

うちはそれをやって1日1000円のお小遣い制にして、ようやく貯金出来た感じです💡😁

• 3月28日
  • まんじゅう

まんじゅう

すごい!スゴすぎます!
    1日1000円は良い考えですね\(//∇//)\✨
    やってみます😆🙌🏻
    カード預かりたいですが、傷つけるから無理!と言われました😔
    どんだけ警戒されてるんだか…

• 3月28日
hoshiko

うちもなかなか食費が高いので貯金がほとんどできないです😥

外食が多いと5万円使ってしまうこともあります😱少ない時は4万円足らずでいけることもあります!

旦那さんお金の使い方が荒いですね😢ネットショッピングやら車買うとは…。もう少し考えてお金使ってほしいですね。

これから幼稚園のお金や小学校入学したら給食費など今まで以上にお金がかかるようになりますよね🤔今から節約して貯金する癖をつけておかないと後々大変になりますよ?

• まんじゅう

まんじゅう

保育園に9ヶ月から預けてて最初は保育料がハンパなくって、仕事復帰も10ヶ月でしましたが、それは旦那が早く仕事復帰して!って言われたからで、そこから色々我慢してやってきたのに、あんまりですよ!😣

• 3月27日
はなのこ

食費は5万以内、外食は3万以内ぐらいですね!

• まんじゅう

まんじゅう

計 何か良い方法はありますか⁇😯

• 3月27日
  • はなのこ

はなのこ

うーん、何も気にせず使うとこんな感じです笑 食費は基本ネットスーパーで週1頼むので大体決まってくるのですが足りないものがあると追加で買っちゃうんですよね〜

• 3月28日
  • まんじゅう

まんじゅう

ネットスーパーはどこのスーパーにしてますか⁇
    今悩んでるんですよ〜〜😭😭

• 3月28日
  • はなのこ

はなのこ

私は西友つかってます!
    イオンか西友かで迷いましたが、私の家の近くのイオンは火曜市対象じゃなかったのです西友が安定的に安い感じです。でも火曜市とかの特売並ではないです!

• 3月28日
  • まんじゅう

まんじゅう

私もその2つで悩んでます!
    じゃあ私も西友に登録はしているんで、西友にします😆✨
    ありがとうございます!⭐

• 3月28日
りーちゃん

うちもなかなか節約できず外食費含む3〜4万くらい使ってます😵

• まんじゅう

まんじゅう

わたしも水道やら電気をこまめにチェックしてやってますが、節約になってかは不明です😱💦
    3〜4マンはすごい!

• 3月27日