※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝を一回にするタイミングは、起床時間を8:00頃にしてから様子を見ると良いでしょう。

昼寝を二回から一回にするタイミングは、どんなときですか?
今は、
6:30 起床
10:00頃 昼寝①(二時間ぐらい)
16:30頃 昼寝②(30分ぐらい)
20:30 就寝 です。
だんだん、昼寝②に眠くないのか、寝かしつけに時間がかかるようになりました。
起床時間を8:00頃にして、昼寝を一回にしようか悩んでいます。

コメント

☺︎

②はもう夕寝かなって認識です😌寝かしつけに時間がかかるようになったら無理にしなかったです😊午前2時間寝てたら、もう日中寝るのは1回で次は夜の寝かしつけって感じでした😊10時頃の朝寝がもう少し機嫌良く過ごせるなら、昼食を早めにして食後にお昼寝1回の習慣に変えていってもいいかもしれませんね😊昼寝の回数が変わる頃は色々試行錯誤しながらでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺︎さん、ありがとうございます。
    今日は。
    8:00起床
    12:00昼寝(1時間半)
    20:00就寝になりました。
    午後は眠い仕草はなかったのですが、夜はいつもできているセルフねんねができず、泣いてしまったので抱っこで寝ました。起きさせすぎたのですかね…。
    明日はどうすればよいか、またわからなくなってしまいました…。本当に、試行錯誤ですね💦

• 4月3日