※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実父がアルコール依存症かもしれない。退院後、隠れてお酒を飲んでいる。虚言癖もあり、治療を受けているか疑問。家族はお酒なしの生活を望むが、諦めるしかないか悩んでいる。

アルコール依存症の方が身近にいる方おられますか?😥
多分私の実父がアルコール依存?です…
半年前に脳出血で倒れ、先月まで入院していました。
リハビリ入院中はお酒を飲まずにやっていけてたみたいですが、先月退院してから隠れてお酒を飲んでます…
最初はノンアルを用意したりしていましたが、車を運転できるようになると勝手にコンビニなどでお酒を買ってきているようです😥

しかも厄介なのが虚言癖が混ざっているのか、医師にも家族にも平気で嘘をつきます💧隠れてお酒を飲んでいるのに飲んでないと言ったり、退院前診断ではお酒は一切断つようにと言われたのに、少しは飲んでいいと言われたと言ったり…

倒れた時の検査ではγGTPが1000近くになっていたのですが、先日の診察では治っていたと言っていました。1人で診察室に行ったので本当かどうかは分かりません…

祖父も肝硬変で亡くなっているので、家族としてはお酒なしでも楽しめる生活をして欲しいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

実父がアル中で亡くなってます。
うちも医師から強制入院って言われてたけど、頑なに拒否して、持ちろん嘘なんて当たり前につくし、正直もうお手上げでした🤷
元々私は愛情なかったので、もういいやって諦めてました。
参考になるコメントじゃなくてすみません、、