※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

自分の悪いところばかり気になり、子育て中のストレスや不安があり、前向きに生きたいと思っています。

完璧主義というか自分の悪いところばかり目について
は〜ぁ😮‍💨となります。

たとえば、
息子と遊ぶのが上手じゃない
ごはんが適当(子も親も)
育休中体がしんどくて幼児教室や児童館にあまり行けなかった
産後体型がくずれた
肌と髪がボロボロ
部屋が片付かない
気遣いが下手
趣味というか推しや楽しみがない

などなど産後だからのものも、
もともとじゃない?というものも笑、
自分の嫌なところばっかりで毎日暮らすのが
いやになってしまいます💦
子育てを言い訳にするなー!と自分で思うのですが、
毎日ヘトヘトで全然改善できていません...。
いっそ全部気にしなーい!生きてりゃオッケー!
というスタンスも素敵で憧れますが、
そうもなれず😭

月末から仕事が始まったら、
またできないことが増えて病むんだろうな〜と
今から戦々恐々です🥲

毎日楽しく前向きに生きたいです!

コメント

ままくらげ

分かります🥺
欠点を挙げ出したらキリがないけど、良い所は……?と言われたらいくら悩んでも出てこないです💦

でも、お子さんがもう少し大きくなっておしゃべりができるようになったら、少しは自己肯定感が上がると思います。
少しは余裕も産まれると思うので自分のケアもしやすくなります。
それにきっと、ママ大好き、ママ可愛い、ご飯美味しいなんて褒めてくれますよ🥹
私にはそれだけでも十分モチベが上がりました。

  • みどり

    みどり

    そうなんです!
    欠点や気に入らないところを挙げたらもう全部!って、感じです😅
    良いところ...犯罪歴がないぐらいですかね笑

    小さい恋人っていいますよね!
    たしかにたくさん褒められたら自己肯定感上がってポジティブになれそうです☺️✨
    ちょうど昨日保育園の入園式で、周りきれいなキラキラママさんばっかりで悲しくなっていたのですが、そのうち余裕が出てくるはず!と頑張ろうと思います!

    • 4月2日