※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が自分の興味ばかりで話すため疲れてしまった。家やダイエットの話ばかりで、自分のことには興味を示さず、お金の話や家具のことなどはどうでもいいと感じている。

自分が興味あることしか話さないママ友が嫌になってきてしまいました、、
子供は2人でいいと言っていて2人目産んですぐにミレーナを入れたそのママ友がわたしの3人目の妊娠報告を聞くと、えー3人目欲しくなっちゃったそしたらまた一緒に子育てできるもんねと言いその数日後にミレーナを抜きました。
ですがそれから少し経ってわたしは流産をしてしまい手術を受けました。その時はもう連絡も取れないくらい落ち込んでいたので連絡を取らずにいました。心配かけてるので落ち着いた時にまた前向きに頑張っていこうと思うとLINEしたら一緒に頑張ろうねと言われました。
そして昨日久しぶりに会ってわたしの家に遊びにきました。
そしたら家を建てたいから3人目は家を建ててから考えることにした〜と言われました。
言ってることもコロコロと変わります、、
ママ友はアパートに住んでるのですが同じ時期くらいに家を建てたいと言っておりわたしが先に建てました。
そこからいろいろと家のことに関して言われるようになり来年あたりには建てたいと家の話をしてました。
ローンの話をしたりお金のことで質問されたので答えると、え、でも友達は〜と否定?するような感じで言われたり旦那の年収はこれくらいだからとローンシュミレーションをはじめたりしていました。
あと、家と同じくらいダイエットのこともずーっと話しており今年は整体で猫背なおして来年からはジムに通うんだ〜や急にダイエットのYouTube見始めたり壁掛けテレビを動かしたりと好き勝手やられてます、、。

わたしの話はゼロでずーっと家とダイエットの話を聞いている状態で疲れてしまいました、、、
親からお金もらえないかなや義母は旦那の兄弟に家具家電買ってもらえてるから買ってもらえることを期待してるなど別にわたしにはどうでもいい話ばかりで😂

コメント

おさと

仲のいい友達(昔からの友達等)なら似たような話でも楽しく話せるのに、そのママ友だとイラッと、モヤっとしてしまうならもうそのママ友の事嫌いなんだと思います😂私も同じような人いて、最初は普通でしたが仲良くなるにつれてだんだんモヤモヤが増えてきたのでもうこちらからは連絡しない、挨拶以外ではあまり話さないなど距離を少しずつ取ってます😇(でもそういう人って鈍感だからあまり気付かないでしょうけどw)

気の合うママ友だけ、狭く深くでいいなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!笑
    昔からの友達なら全然聞けるのにって感じで😂笑
    やっぱり同じような人いるんですね〜😇
    すこーしずつ距離とっていきます🤣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

本当に自分のことしか話さない人っていますよね😅私も同じような友達がいましたが、しんどくなって深い付き合いは辞めました。
まじでこっちが興味ない話を延々し続けて、サンドバッグになった気分でした。そういうタイプの人って一定数いますよね😅

あちらから連絡きたら軽く付き合うくらいで、十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いやまさにサンドバッグです😂
    一緒にいても合わせるのもつらくて質問されて答えても結局友達は〜とか友達のとこは〜とか言われて😇
    じゃあ聞くな!って感じです😇

少しずつ距離とっていきたいなと思います☺️☺️

• 4月2日