※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高学年女子です。周りには決まった友達が多く、自分から連絡しないと遊んでくれる子がいません。人付き合いが苦手で、原因を考えています。

子供にいつも遊ぶような決まった友達がいません😢
高学年女子です。
周りを見ているとほとんどの子が決まった友達がいるように見えます。
たまに遊ぶ子はいるみたいですがいつも自分から連絡していてこちらから連絡しなければ相手から誘ってきたりはありません。1人で遊び場に行く事もあります。
ほとんどの子が決まった仲の良い子がいる中、そういう子が出来ないのってなにか好かれないような原因があるんですよね😭
私も人付き合いが苦手なので私の責任ではと子供に申し訳ないです😭

コメント

ゆう

元々1人が好きで、自然と壁を作ってしまってるとかはないですか?
本当は1人の方が気楽だけど、でも周りから『友達いないの?』的に思われてしまうことが嫌だから1人で遊び場に行ってみたり、自分から連絡してみたりはするけど
特に深く付き合いたいと思っていないから誘われたりはしないとか・・・

私も人付き合いが苦手なので、心配になる気持ちがよくわかります🥲

はじめてのママリ🔰

私が子供の時決まった友達いなかったです!
でも誘われたら遊んでました😊ただ学校終わったら家でゆっくりしたいし、習い事もあったので自分は全然苦痛じゃなかったです😌
高校、大学、社会人と色んな人と遊んでその中で気の合う友達をみつけて36歳の今でも連絡とってますよ〜
固定されると抜け出しにくいし、お子さんが仲間外れにされてるとか悲しい気持ちになってないならそれが個性じゃないかなと😌
ちなみに保育園の時から1人で砂場遊びしてて、親が心配してたら先生に「この子は1人遊び好きな子だから大丈夫」と言われたそうです!