※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お仕事

1歳の子供を持つママが、職場復帰に不安を感じています。子供と離れるのが寂しいけど、自立も必要。腰の痛みもあるため部署変更を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳を迎える一児のママです。
先輩ママさん達のアドバイスや、私はこうだったよって言う経験談とかあったら教えて欲しいです🙏

私はもうすぐ職場復帰を迎えるのですが、中々仕事モードに気持ちを切り替えることができません…
というのも、産休・育休と1年お休み貰ったんですけど、仕事大丈夫かなー?って不安。
予定を変更して仕事の時は母に預けてめんどう見てて貰うので、そこはあまり不安は無いけど、ママっ子な子なので結構ぐずぐずお昼寝の時とかすごいから、そういう時大丈夫かなー?って思うのと、泣いたりまだ小さいし1日離れるってことがなかったから、そういう面でも大丈夫かなー?とか…

自分が子供と離れるのは寂しいなって反面、片親だから自分が頑張って生活支えなきゃ、稼がなきゃ💪💦
って気持ちと不安しかないって感じです。

妊娠中に元々いた部署とは違う部署に移動して働いていたんですけど、復帰後は元の部署に戻る予定だったけど、以前の事故で痛めていた腰の腰痛が出産・育児で悪化して、違う部署に変えてもらうのに近々総務・産業医?の人と相談するので、そこら辺もどうなるのかなーとか…

出産・育児からの職場復帰した方、正社員で働いてる方、良かったら是非アドバイスとかあったら教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

たぴ

不安はつきものですよね😭
私も一才で職場復帰してて最初は不安ばかりでしたが、お子さんももちろん負担がないかと言われたら嘘になると思いますが、だんだんお互いに順応してくると思います😊!
帰ってきてからたくさん抱っこして大好きだよって抱きしめてあげるだけでお子さんは安心すると思いますよ😊❣️