※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスの子が顔を触りに来て困っています。子供たちや先生が触らないように言っても無視されています。朝は鼻水が出ている子もいて、除菌できないので困っています。

毎回上の子のお迎え行くとクラスの子が沢山寄ってくるのですが一人の子が凄い顔を触るんです🥹
娘も他のお友達もお顔触っちゃダメだよ、手や足にしてって言ってくれてるし先生も言ってくれてるんですが
絶対触ってくるんですよね😭その子が朝鼻水でてて、
娘が「〇〇ちゃん鼻水でてるうつっちゃう」って言ってて
ほんとじゃんってなって顔は除菌ので洗えないし
ほんと困ります😭

コメント

しょこ

うちの娘それで感染症や風邪移りまくってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですか?😭
    この前保育園通ってないのに胃腸炎もらってきて、きっと触られたせいなのかなって😭

    今どうしてますか?触られないために。

    • 4月2日
  • しょこ

    しょこ

    うちの子も最近胃腸炎になって胃腸炎からの乳糖不耐症にもなり乳糖不耐症のせいで下痢治らずお尻被れる最悪です(¯―¯💧)
    触れられないって無理なので
    諦めてます😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢大変ですよね😭
    うちの子も長い間下痢だったのでよく分かります😭
    やっぱ諦めるしかないですかね😢

    • 4月2日
初マタ保育士🥚とんとん

下のお子さんを触ってくるということでしょうか?

良い例を示して伝えてあげるのが最善かと思います。
なでなでにしてくれると赤ちゃんもうれしいって!など🌿

もちろんすぐに理解してくれるか分からないですが、繰り返し伝えることで心地よい関わり方が伝わるかなと思いました。

担任の先生からそういった声掛けしてほしいものですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥹
    めっちゃほっぺや鼻を触るんですよね😭今日朝鼻水でてたのに触られて😭

    確かにそのように伝えていくしかないですよね😭

    本当にしてほしいです。
    ただ今日朝先生が担任の先生じゃなくて何も言ってくれなくて💦私も強く言えないしで😭

    • 4月2日
3mam

末っ子が毎朝全く同じ状況です💦
なんならほっぺ両手でむにゅーからの、チューしそうな距離感でノーマスクゴホゴホ😂😂😂
嫌だなぁと思うこともありますが、かまってもらえて喜んでるし、悪気はないしなぁと諦めてます🥲
鼻咳風邪はそれでうつされたこと何度もありますが、もう諦めてます!

お子さんまだ1歳1ヶ月なら、抱っこ紐で送り迎えはどうでしょうか?
抱っこ紐なら触られても手か足くらいですみそうな気がします🤔