※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

5歳の息子が熱を出し、小児科に行くか悩んでいます。咳も続いているので心配です。どうしたらいいでしょうか?

5歳の息子が久しぶりに熱を出しました💦
朝から寒いと言っていて寝かせていたんですが顔が赤くて熱をはかると38.6ありました。

小児科に連れて行くか悩んでいます😭
解熱剤はあったのでさっき飲ませて寝かせていますがしんどそうです...

小児科に行っても解熱剤もらうくらいですよね?
久しぶりの熱なのでどうしてあげたらいいのか悩みます。
皆様ならどうしますか?

ちなみに咳は1月末から出たり落ち着いたりを繰り返していてここ最近は落ち着いていて前に私が内科に行った時に一緒に診てもらい咳の薬をもらって飲んでました。
咳が長いこと良くなったり落ち着いたりを繰り返しているのも少し心配できちんと調べてもらった方がいいのかな?とも思っています💦

コメント

みかん

うちは子どもが熱出すと解熱剤があれば1-2日は様子みます😊
他に鼻水や咳があるなら受診します👍

解熱剤して熱下がって少し元気になるなら様子見、それでもぐったりして熱下がらないなら、すぐに受診ですかね🤔

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえずしんどくて出かけたくないと言うので家でゆっくりしてます😭
    下の子と言い合いするくらいには元気はあるみたいなので様子見ます💦

• 4月2日
じゅん

熱だけなら行かないですね!
咳など薬が必要そうだなと思ったら、行きます😃

寝れないくらいしんどそうだったら、解熱剤使いますが、そうでなかったら、薬使わずに様子見します🙆‍♀

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

様子見ることにします💦
    ありがとうございます😭

• 4月2日