※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お金・保険

車のミラー同士がぶつかり、保険会社から請求されることはあるか、どれくらいかかるか知りたい。警察は呼んだ。

お世話なってます。
同じような方いましたらぜひ教えて下さい。
車を運転していて細い道で対向車とミラーだけがぶつかりました。
相手の車はレンタカーでお互いミラーに傷はありませんでした。
こうした場合でも相手の保険会社からお金を請求されたことありますか。
また、ある方はいくらくらいだったか教えて頂けたら幸いです。
ちなみに警察は呼びました。

よろしくお願いします。

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私は相手の保険会社に請求した側です。
9対1になり3万ちょいを保険使わずに個人で支払いされてました。
傷がなくてもぶつかったので新しくしたいとディーラーに言うとこの値段と書類をいただくのでそれを相手の保険会社に渡しました。

えのきだけ

コメントありがとうございます。
請求した側ってことはa.mamaさんは当てられた方ですね。
傷がなくてもやはりそのくらいは取られるんですね。

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

お互いすれ違いだったのですが、相手が自転車を追い越して膨らんできてそのまま真ん中通ってたって感じで💦
私は狭かったので止まればよかったのですが本来は相手が止まるべきだったので…自分も悪いと認めてました。
相手もなぜか新品にミラーを替えるとか言い出してきたのですが保険会社に任せて相手がこちらの新品の金額を払ってきた感じです。
実際交換しませんでしたけど😂

  • えのきだけ

    えのきだけ

    そうだったんですね😭💦
    でも、急になんて止まれないですよね💦
    色々と質問してしまいすみませんが差し支えなければ教えて下さい。
    a.mamaさんはミラー変えるつもりじゃあなかったってことは自らは自分が加入している保険会社には電話しなかったって事ですよね?😓
    また、相手の保険会社の方には色々と状況とか聞かれましたか?

    • 4月2日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    こちらも自分の保険会社に電話しましたよ!
    両方の保険会社に状況聞かれました。
    初めは10対0って話だったのが相手が9対1だって揉めたのでこんなことで長引いて精神的に疲れるので折れて9割のミラー代入金してもらいました😢

    • 4月3日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    教えてくださりありがとうございます。
    事故って後処理面倒くさいし嫌ですよね😑😑😑😑😑
    それに加え長期間はこんなことでストレス溜めたくないですよぬ🤪凄い気持ちわかります。

    • 4月3日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    面倒ですよね😭
    そして疲れます💦
    保険屋にお任せですよ👍

    • 4月4日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    凄いお気持ち分かります😭💦💦
    色々話してくださりありがとうございました😊

    • 4月4日