※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

保育園の1日目、子供と別れて寂しくて不安だった。再会時に涙が溢れ、帰りの自転車で泣いてしまった。

今日慣らし保育1日目で、1時間しかなかったけど、子供とバイバイして家にいても落ち着かなかったから、保育園近くの公園で待ってたけど、産まれてから一年半くらいずっと一緒にいてすごい寂しくて、不安だった🫨

子供と会った時、すごい涙が込み上げてきて、泣くの我慢したけど、帰りの自転車で号泣しちゃった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち、早く保育園いってくれ😇
と思う時がすぐにやってくるかなと思いました😂✨笑

最初はなんだか感慨深くなりますよね☺️娘も2歳から保育園に行きましたが、恵まれた特別な2年間だったなと今でも思います☺️

• みーこ

みーこ

きっと今だけ寂しいって感じですよね😭

• 4月2日
めめ

私も今日末っ子が1日目で1時間でお迎えでしたー!
家が静かすぎてソワソワして、ゆっくりしとけばいいのに晩御飯の仕込みしちゃいました🍚笑

上の子は4.2歳クラスですが、はよ保育園行けーーーって思うのでそのうちそうやって思いますかね🤣
はじめての離れての生活、子供ちゃんも我々ママも頑張りましょうーー🔥

• みーこ

みーこ

ご飯作れたのすごいです!

これからそう言う気持ちになってきっと今だけですよね😭

• 4月2日
ママリ

素晴らしいお母様です!!

私なんて娘ギャン泣きだけど
いってらっしゃーい!!!ってニッコニコの笑顔で風のように去りましたww
保育園やっふー!って思ってますww

息子の時も全く思わず、楽しんでこーい!!ってニッコニコで送り出して慣らし保育3日で私のことなんて見向きもせずにバイバーイ!って教室入ってましたw
今回娘も慣らし保育2日目でしたが、娘は私が見えなくなると速攻泣き止んで終始ご機嫌よく遊び、よく食べ良く飲み、お昼寝の寝かけてる頃にお迎えでしたが
ニッコニコで抱きついてきました☺️
お互いリフレッシュ!的な感覚で私としては離れてるこの時間も大事な時間だなーって思ってます!!