※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

結婚後も喧嘩が続き、新婚旅行でのトラブルや子育てで自信を失っています。離婚したいか悩んでいます。

結婚してからちっとも幸せじゃないです😢

同棲している時から喧嘩が多かったのですが、結婚しても出産しても変わらず喧嘩が多く、周りから「おめでとう」と言われても「ありがとう」と苦笑いしかできません。

新婚旅行も九州に行ったのですが、長時間移動の電車の中で喫煙なのにタバコ吸いたいのが我慢できず、トイレでこっそりiQOSを吸って私にバレて喧嘩になるという最悪な思い出があります。

テレビで九州特番がある度にそのことを思い出し悲しくなります。

結婚してすぐ子供ができたので、授かる前・同棲中に別れるべきだったなあと後悔しかありません。

子供のお世話していても子供にすごく申し訳なくて、母親失格すぎて辛いです。

離婚したいのかすらも自分では分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで離婚してます 💁🏻‍♀️
子供が8ヶ月くらいのときです 。
離婚してほんっとによかったです💭

• azu

azu

私も産後もう何回か真剣に離婚を考えましたが、周りに止められたり自分で考え直したりして、離婚に踏み切れません。

周りから離婚止められませんでしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは確かに止めると思いますが 結局は自分の意思が大事かなと 、、最終的に決めるのも自分ですし 🥲

止められますよもちろん 。でも周りに言われたことを聞いて何になるんだろって感じです😥

楽しくもない 、好きの感情もない人とはこれから一緒にいれないですし 離婚するなら子供が小さければ小さいほどいいですし 。

• 4月2日
  • azu

azu

自分の気持ち大事ですよね😭

私たち親の都合で離婚して子供に申し訳ないなど迷われませんでしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないって思うことはありますが 、父親がいることが必ずしも幸せとは思わないです 。
    夫婦関係がいいならまだしも夫婦関係が良くない方が 子供には悪影響なので …… 。今どき シングルなんて山ほどいますから😥

別れるべきだったとか 離婚が頭によぎってるなら 離婚するのが正解だとは私は思いますけどね🥲🙏💦

• 4月2日
  • azu

azu

私も同じ考えです😣

でも旦那はいつも「自分が悪かったから3人で仲良くいたい」と言い、離婚に応じてくれません。

旦那さん離婚反対しませんでしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、うちの元旦那もそう言ってましたよ 。 チャンスください 、悪いところ直す 、子供の成長をみたい など。でも私は 今更なに?って言いました 😥 男の人のこういう言葉は本当に信じれません 。

初めはずっと反対してましたが 私が 今更遅いと言い続けたら わかったってなりました

• 4月2日
  • azu

azu

性格とかって何十年それでお互い生きてきたから簡単には変われないですし、そう言われても何回も同じこと繰り返してたら信じられないですよね😢

離婚した原因は喧嘩が多かったことでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わる人の方が少ないと思いますし 出産して生理的に無理になりました 😅

喧嘩もそうだし 、家事育児しないし 、スマホばっかりだし 、タバコ辞める詐欺されるし 、呆れる通り越して 捨てました👋 笑

• 4月2日
  • azu

azu

タバコ辞める詐欺うちもです😭😭😭

家事育児はしてくれるのでまだましなんですかね😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児しても 夫婦関係がよくないとダメですし続かないですよね 、、
    子供が大きくなればなるほど 親権問題もでてきますし 離婚するなら 物心つくまえじゃないと記憶に残りますからね😥

• 4月2日
  • azu

azu

夫婦関係やはり1番大事ですよね、、

色々とお話聞かせてくださりありがとうございます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って敏感ですからね😮‍💨💦
    私は離婚してストレスフリーになって幸せですよ🔅

いえいえ💭

• 4月2日

私の両親は家庭内別居です。小さい頃からもう喧嘩すらしないほど仲が悪いです。一言も口聞かないんです。
子どもでも両親に気を使う生活が嫌だったので、離婚したいと思ってるなら離婚に賛成です。

ただ、気持ちは私も分かります。
私も好きかもわからないのに結婚しました。長年付き合ってアラサーになったからって感じです。付き合ってるときも今も喧嘩ばかりです。性格も価値観も何にも合いません😂
離婚したいのかも分からないとのことなので、一度お互いの嫌なところを話し合うとかしてみても良いのかなとは思いました。話し合えないなら紙に書き出してみるだけでも案外気持ちの整理できます😌

• azu

azu

お互いの嫌なところも何度も話し合っているのですが、約30年お互いこの性格で生きてきてしまったため、今更直せない・直すのにかなり時間がかかるので、何度も喧嘩を繰り返してしまいます…

家庭内別居も辛いですね😭😭😭

• 4月2日

ご主人、子供の世話はしないですか?働いてても生活費くれないですか?
問題はそこだと思います。子供の世話はするし生活費もちゃんとくれるなら離婚しないです!

• azu

azu

子供のお世話もしてくれて生活費もくれます。

ぷにこさんはそれさえしてくれれば他どんなに嫌な事(不倫やギャンブル以外)があっても離婚しないですか?

• 4月2日