※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
ココロ・悩み

会社のママ友会に参加したくない。転勤や異動もあるため今後のことを考えると難しい。脱退方法はあるか?

会社のママ友会に参加したくありません。メンバーは10人程度なのですが、知っている(同じ部署)のはヒトリだけで、あとのメンバーは違う部署、違う支所のため、初めましての方々です。
元々、私抜きでママ友会をしていたようですが、同じ部署の人から誘われ、グループLINEに参加させられました。
正直、わたしは、せっかくの休日まで会社のメンバーに会いたくありません。ましてや、知らない人なんて、気を使うだけです。
ただ、私の会社は転勤もあるし、部署の異動もあるので今後のことを考えると適当なこともできません。
ちなみにママ友会のなかで、育児休暇中なのは私含め二人です。あとは全員正社員としてすでに働いています。
なにかうまいこと、このママ友会から脱退する方法はありませんか??

コメント

携帯の機種変したときにLINEが消えてしまってグループLINEも消えたと言うくらいしか思いつきません。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

わたしもそれ考えました!!
    ですよね、、そういう理由くらいしか相手も納得しませんよね

• 3月25日
♡ちひろ♡

私も参加したくない時あります(´-` )

嘘はよくないのかもしれませんが…

体調が悪いや
実家にいかないといけないと言って
参加しません(´-` )

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

ありがとうございます。
    嘘はいけないと思いつつ、悩んでしまいます。

• 3月25日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

行きたくない。
    と言ってゴタゴタなるより
    嘘ついて平和の方がいいかなぁ~
    という考えです( ;゚³゚)

• 3月25日
4人のママ

旦那がうるさいからってウソつくのが一番じゃないかな?
あっちも誘いづらくなると思いますよ!