※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロママ🔰
雑談・つぶやき

旦那が反抗期中学生のような態度を取り、家事や子育てに協力せず、専業主婦を理由に批判する。旦那の無理解に悩んでいる女性です。

旦那が反抗期中学生レベル。ほぼ愚痴です。
似た旦那がいる方、仲間が欲しいです…。

旦那が飼い猫にかまぼこをあげようとしたらしく、娘が止めました。そしたら旦那、
「なんでダメなの?」と。
義実家では猫をずっと飼ってるのに、知らないはずありません。
たぶん止められてイラッときて、マウント取りたかったんだと思います。

困惑した娘は半泣きで私に報告。
その後、
娘「猫にかまぼこあげたらダメなの知らないの?」
旦那「知ってるよ。猫には塩分が多すぎるから云々」
娘「うん、ママに教えてもらった」
旦那「そっか」
私「じゃあなんであげようとしたの」
旦那「そんなにダメなの?」
私「猫が人間の食べ物が美味しいと知ってしまったら、猫は一生我慢することになる。」
娘「そうだよ!」
旦那「はいはい、正論ですねーー!」

旦那、しばらく不貞腐れた後、
「専業主婦なのに1日ゲームして家事もしないで羨ましいよなあ、俺もそんな生活してみたいよ!部屋も汚ねえしよお!」

5歳との春休みの消化試合感を全くしらない。
習い事で忙しいから家で過ごしたいって言ったのも娘、スマイルゼミの課題終わらせるよう促したのは私、頑張ったのは娘。
マクドナルドをデリバリーしましたが、それは休日に1人で旦那が出かけて、夕食に間に合わなかったら先に食べといてというから手を抜いた。
この前来客があったばかり、いつもより片付いてる。

すぐに私が専業主婦なのを理由に下に見ようとしてくる。

過去、旦那太りすぎて人手にプラスにならず、足を痛めてるのに安くて合わない靴を選ぼうとする。それだとこちらがワンオペ状態になると言ったら
「専業主婦なんだからワンオペ当たり前だろ!」

シャンプーボトルを元に戻して、と頼むと
「扶養抜けてから言えよ!」

反撃するためにすぐ専業主婦だからと言ってくる。

旦那は危険予知能力がないから私が付きっきりで過ごしてるけど、それもわかってないし。
習い事、調べて探して準備して送迎して、友達と遊ぶためにママ友と連絡取り合って遊びに連れ出して。
幼稚園に送り出すために朝起こして準備させてるのにも関わったことないくせに。
いろいろ私がやって、あなたの娘はここまでしっかり育ってるんですけどねえ。

結婚前、旦那は仕事中に死にかけたけど、あの時助けて支えるんじゃなかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に申し訳ないですが
正直、うわ〜😓と思ってしまいました💦

専業主婦見下す人って
奥さんが社会復帰したとしても
俺より稼いでないくせに!って見下すんですよね😓

誰のおかげで全力で働けてると思ってるの?って感じだし。。
シャンプーボトル元に戻すのに
なぜ扶養抜けてから言わなきゃいけない?!笑
んー、、、ちょっと生理的に無理なタイプだなあと思いました😂👍

はじめてのママリ🔰

人の旦那様にいう言葉ではないと思いますがクソですね😭(笑)
奥様しかわからないいいところもあるかと思いますが何かと人のことを見下して仕事してないくせにとかそういった態度でくる男性にロクな人はいないと思います、、あんたが働くのは当たり前のことで威張ることじゃないんだよって感じですね😇
5歳の娘さんに対してもそんなにムキになってしまうのも大人気なさすぎて😂
シャンプーボトル戻すのになぜ扶養を抜けてから言うのかも謎です(笑)
どうしたらそんな言葉思いつくのか(笑)私だったらありがとう!お前もういらない!と言って抜けます😊(笑)
奥様の優しさに甘えているんだと思います!

🔰20代🔰

え、凄いですね👏
私だったらそんな生活無理です。コソコソ働いて扶養を抜けれる&娘を養っていけるくらいまで稼げるようになったらすぐ切り離しますw

Ami

私の旦那と一緒ですね💦

私の旦那も自分が天才だと思っている節がありますがただのギャンブル大好き人間人の事を馬鹿にしないと気が済まないたちです💦

私は今妊娠中ですが悪阻が酷くて横になってる時も部屋が汚いと家にいて休みなんだからそんぐらいしろと言われたし、小さい声でマジで何もしねえやつって言われたり、妊娠中ってこともあまり理解してくれません💦

私も3月末で仕事を退職して今は有給消化中なのですが、時間を持て余すより元々していた内職をやりたいと旦那に言った時また小言を言われるのが嫌だからお前は働くなって言われました‥

でも私が旦那に言ったのは旦那が仕事を休みの日に上の子を見ててほしいとその間に内職したいからと言っただけです!←この時は仕事と内職を両方やってました!!

はじめてのママリ🔰

明日の粗大ゴミの日に、他のゴミと一緒に出してやりたいです😇

私はこの世で一番大変な仕事は子ども有りの専業主婦だと思っています!毎日本当にお疲れ様です🥹✨
クロママさんはこのまま娘さんと生きていくスキルをめきめきつけて、将来旦那さんが一番しんどそうなときにポイしてやりましょ😇😇

クロママ🔰

皆さんにグッドアンサーしたい…!

俺より稼いでないくせに、言いそう!
パートのくせにとか絶対言う!

5歳にムキになってるのも意味わからない!

扶養抜けて切り離す、近い将来の目標です!
将来のビジョンに旦那の姿はありません。

たぶんうちの旦那は天才というより自信がない卑屈男なんです、でも笑い方がどうもバカにした風な感じで…パチンコしか趣味がないらしいです😅共通点が…笑

ほんとゴミに出したいです、もう何度保険金を確認したか笑

過去に、書き込んだ内容のひとつを言われたあとに、旦那は「離婚されるかと思った」と言ったことがあります。
「売り言葉に買い言葉で」と言い訳されたこともあります。
「言い方がキツかったから」とも…。

ナイーブで卑屈な役立たず、お別れする準備します!
皆さん、ありがとうございました!

あー、もっとうちの旦那に対する悪評を聞きたい✨