※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調が悪い時、子どものお世話は夫に頼んでいます。子供は外に出たがるので、隣の公園に散歩に行きました。体調が悪い時は室内で過ごすが、最近体力が有り余って困っています。

自宅保育の方や両実家遠方の方いらっしゃいますか?
ご自身の体調が悪い時、子どものお世話どうしてますか?

昨日、私が何年かぶりに熱が出てしまい寝込んでました💦幸い夫が休日だったので、夫に家事育児頼みやってもらいました。
今日はまだ病み上がりで微熱と倦怠感があります。
娘がとにかく今外に出たがるブームで(公園に行きたいブーム)、朝から「ママ おきて 公園!」「公園いこう!」の大合唱です😵
根負けしてとりあえずマスクして家の隣の公園に散歩にいって帰ってきました

昨日も「ママおきて!」「ママねんねしない!」ばかりで、「お母さん今日はしんどいからねんねだよ」「頭いたいいたいよ」など説明するんですが、今いちしんどいという感覚がわからないのかとにかく起こしにきます💦
(「あたま いたい よしよし」などしてくれてたので意味はわかってるのかもしれないです)
夫がかなり言い聞かせて面倒みてくれてましたが、それでも私が横になるのが気になるみたいで、ずーっと私に話しかけにきてました💧

どうしても体調悪い時どうされてますか?
室内で過ごしますか?
少し前までは室内で過ごせていたのに、最近体力有り余っててヤバいです😵
(一応今月から幼稚園入園予定です)

コメント

室内です!なんなら体調悪くなくても室内ばかりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内で過ごしたくなりますよね😵今春休みで子どもさんも多いし、外出たくなくなります💦笑
    ありがとうございます✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

2人自宅保育で実家はまだ近いですが仕事を実母がしてるので日曜日しか頼れません…
旦那も夜勤が多いので体調悪い時は近くのスーパーとかは行きますが家で過ごしてます💦
やっぱり起こしてきたり、あそぼーとか言われるので寝転びながら遊んだりしてます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝転びながらしか無理ですよね😭今、YouTube観ながら寝落ちしてくれたんで少し休みます!ありがとうございます✨

• 4月2日
□emiyu□

下の子妊娠中、つわり含め体調不良多かったです💦

ひたすら家でYouTube見せてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり本当つらいですよね😢
    わが家もYouTubeさまさまです!!ありがとうございます✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

自宅保育、両実家遠方です🙋‍♀️
今年入って2回38度の熱が出ましたが、子供はお構いなし&両親は頼れないです。
なのでふらふらになりながら自力でどうにかしました。
その時は自分が布団に寝て、近くに子供用の椅子とテーブルを置いて、ねんどやお絵描きセット、タブレットなど渡して寝ながら見守ってました💦立つのは料理の時とトイトレの時のみです。

今は免疫を高めるために、毎日ヤクルト、適度な運動、こまめに手洗いうがい、寒気がしたら葛根湯を飲む、を心がけてます。
体調悪い時にどうするか、を考えるより、体調悪い時がないようにする、を徹底するようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦ほんとフラフラになりますね…
    まだ熱がさがらず今回の風邪はかなりしぶといです😭何事も普段から気をつけなくてはいけないと改めて痛感しました。
    ためになるコメントありがとうございます😭✨

• 4月4日