※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぢょ
ココロ・悩み

妊娠中の逆子と足の痛みで悩んでいます。助産師から逆子体操を勧められず、足の痛みも続いています。仕事も最後で、自信が持てない状況です。

昨日…妊婦健診でした。

前回の健診から赤ちゃんが逆子になっていて、昨日の健診の時も逆子は治ってませんでした😢
助産師さんからは寝方を変えてみてくださいとしか言われていないので、特に逆子体操はしてません。

後、ウテメリンも1日4錠から6錠に増えて…
今日でとりあえず、産休前の仕事が最後です。


2〜3日前から左側の足が痛くて寝れない状態で、接骨院にも通ってるんですが、それも一時的な感じですぐにまた足が痛くて歩けなくなるほどで杖が必要なくらいです😫
もう…赤ちゃんは逆子だわ、足は痛いは、どうしたらいいかわからないです😫
今日仕事に行く自信もありません。

自分でも何が言いたいのかもわからなくなってきました。
意味のわからない文章ですみません。

コメント

ぽぽ

お辛いですよね...赤ちゃんがお腹に授かるって本当にすごいことですよね...
体にも不調がそりゃ出てきます😩
私も歩けなかったです...
逆子体操は言われなかったですか??
だいたいこの33週くらいで治ってほしいですが...帝王切開予約なりましたか?

  • あみぢょ

    あみぢょ


    お返事ありがとうございます😊
    ぁたしは赤ちゃんが出来た時はホントに嬉しかったです❤️
    半分諦めていましたから。

    体操は言われませんでした💦
    来週また見せに来てくださいと言われました💦
    初めての出産なので普通分娩も怖いですが…帝王切開も怖いです。

    • 3月25日
ts♡mam

私なんて上の子39週で急に逆子になって、少し待ってみようって言われて、でも40週直らず更にへその緒首に巻いてて、そこから予約とって帝王切開になりましたよ(´;ω;)(笑)(笑)
バタバタだったし、ヘルニア持ちで腰痛やら坐骨神経痛やらでしんど過ぎて横になりっぱなしだったけど、息子が安全に生まれてきてくれたことだけでほっとしたし幸せでした☺️💓
あと少しで会えますよ( *´ω`* )/
もう少しの辛抱です♪無理せず辛い時はゆっくりして休みましょう(*^_^*)

  • あみぢょ

    あみぢょ


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね〜😱
    ぁたしも、元々腰が悪いです。
    仕事がパチンコ屋っていうのもありますけど…

    早く会いたいです😢
    ですよね〜😢今日も仕事休むことにします。
    お店の店長も気持ちがわからない人ではないので😖

    • 3月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    パチ屋で今も働かれてるんですか( .. )?
    大変ですよね・・・仕事。友達が働いてるので話聞いたことあります(T^T)
    それとプロフィール朧ですか?(笑)バジ好きでよく打ってました(笑)(笑)

    • 3月25日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    はぃ🤗今はカウンター専門ですが…
    育休が終わったらまた戻ります😣

    朧ちゃんです😍
    ぁたしバジが大好きです😘

    • 3月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    カウンターでも立ち仕事だし大変ですよね(´・ω・`)冷えとか浮腫には気をつけてくださいね♪

    やっぱり😳💓(笑)
    私も大好きですよ( *´ω`* )/
    初期は打ってませんが、2、絆、3は打ちました!(笑)

    • 3月25日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    お気遣いありがとうございます😊

    今日でとりあえず、仕事終わりなので…
    足が痛いので休みますが(苦笑)

    ぁたしも初期は打ったことないですが、2、絆、3は打ちました😍
    3で真瞳術来た時は、テンション上がりました🤗

    • 3月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    少しでも仕事セーブしてお休みできたらいいですね(*^_^*)ゆっくり休む事もたいせつです!

    おー!いっしょですね👍💓絆が1番好きなんです(笑)フリーズも真瞳術も何回引いてもやっぱりいいですよね😂(笑)3の真瞳術あまりのらなくないですか( .. )?

    • 3月25日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    そうですね〜🤗
    ゆっくり休みます✌️️

    いやぁ〜😍
    ぁたしも絆が1番いいです😆
    絆はフリーズ1回しかないんですよ😱
    真瞳術は何回もありますが…😏
    恥ずかしながら…なんと目押しが出来ないんで😱
    3の真瞳術何個乗ったかわからない的な😫

    • 3月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    ゆっくり休んでくださいね( '▿' )o彡°

    あら!1回しかないなんてもったいない!何度やってもいいものです!(笑)
    目押し苦手な人沢山いますよね♪
    何個乗ったかわからないのは逆にドキドキ感あるやつですね(笑)

    • 3月25日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    ありがとうございます😊

    そうなんです💦
    もったいないことをしているんですよ〜笑

    ですね!ドキドキ感がたまりませんでした〜笑

    そろそろこの辺で失礼します😄
    またぁたしを見つけたらお話ししてください❤️
    楽しかったです😄
    お互いステキなマタニティライフを満喫しましょうね😊

    • 3月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    はい( *´ω`* )/また機会があったらお話しましょう🙌💓お互い頑張りましょうね♪おやすみなさい\(^^)/

    • 3月25日
もりりん

ウテメリンを処方されているということは、お腹が張りやすいのでは?
お腹が張っている時に逆子体操しても効果がないそうです。
私もお腹が張りやすかったので、逆子体操なしで寝方だけ指導されました。

  • あみぢょ

    あみぢょ


    お返事ありがとうございます😊

    あぁ〜そうなんですね〜💦
    だから助産師さん体操してくださいも何も言わずに寝方を変えてくださいしか指導されませんでした〜🤔

    • 3月25日