※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、嫌なことがあると親から離れて走る子どもに困っています。走るので注意が必要ですが、赤ちゃんもいるため難しいです。アドバイスをお願いします。

外で気に食わないことや怒られたりすると、わざと親から離れて走ってどこかへ行ってしまうお子さんいますか?
今までは手を繋いでないとダメな性格だったのに、ここ最近嫌なことがあるとわざと走って離れていきます。
だからといってダメなことは放置せずちゃんと外でも注意したいので、もうどうしたらいいんだろうと頭を悩ませています🥺

下の子もできてベビーカーだったり抱っこ紐してたりしているので、すばやく動くことも前より難しく💦
こうしたらどこかへ勝手に行くことなくなったなどアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子そうです😅
歩く時は必ずハーネスつけて外出してます。1人なのでなんとか追いかけられてますが、下のお子さんいると難しいですよね💦
とりあえず、出歩く時はハーネス、道路が近くない広い公園や室内遊び場に行くのが良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりハーネスいいですよね👏
    どこか勝手に行ってしまうタイプ、本当に困ります💦
    ハーネスの購入考えてみようと思います😊

• 4月2日