※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、どのような格好で行けばいいか悩んでいます。スーツやフォーマルなワンピースを持っていないので、皆さんはどのような服装で登園されるのでしょうか?

保育園の入園式、みなさんはどのような服装で登園されますか?私も、娘もスーツや、フォーマルなワンピースなどを持っていなくて…どのような格好で行けばよいのか悩みます。

コメント

ぴよ82

こんばんは
私は未経験なのですが、昨日友人の保育園の入園式の服装の話をしていて、これとかどう?と話してました

• mamami

mamami

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 3月25日
ぱんだ

入る服がなく(笑)娘もまだ授乳してるので、色々なシーンで使えるセットワンピース(紺色)を買いました✌️
早速友人の結婚式で活躍し、4月の入園式にも着て行こうと思ってます^_^
娘は1歳児クラスで帽子以外は制服ないと聞いたので、友人から頂いたお出かけ用の小花柄のワンピースに白のよそ行きのカーディガンと白タイツをネットで買いました(笑)
私も他の人はどんな格好で行くのだろうかとネットで画像検索しましたが、スーツやジャケット系が多かったように思います^_^

• mamami

mamami

ありがとうございます!こういう感じの探してみます♡

• 3月25日