※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

豆乳パウダーを食べていたら生理が乱れた。妊活中でストレスもある。豆乳はホルモンに良いかな?妊活中や妊娠中の豆乳についての経験談を教えてください。

朝にヨーグルトにキッコーマンの豆乳パウダーをまぜて食べていたんですが

最近売っていなくて数ヶ月食べていませんでした。
元々生理不順だったんですが、初期流産を経験した後数ヶ月整ってきていて

先月豆乳パウダーを久しぶりに発見して買って食べだしたら今期生理がちょっと乱れました😅関係ありますかね??
高温期で茶おりが出たりそのまま生理が開始したりです💦

今朝食べるのやめるか?と思いつつ、いや関係ないかと食べました💦

ホルモンに良いかなぁとか思って摂ってたんですが

妊活中のストレスがあるので乱れはそっちかな…

ちなみに、妊活中や妊娠中の豆乳ってどうですか??

ふと気になって質問しました😅
もしなにか経験談とかあれば教えてもらえたらうれしいです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は豆乳を毎日飲むと生理乱れます💦(たいてい早く来ます)
一時期キッコーマンのメロン味の豆乳にハマって毎日飲んでいたら乱れました😱
飲むの辞めたら治ったので、関係あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日っていうのはよろしくないかもですね🙀
    ずっと食べてるときは気にならなかったんですが、やめてて再開したら早速乱れたのでもしやと思いました😖
    たまーにが良さそうですね💦

• 4月2日
きなこ

牛乳より豆乳派で、妊活中も妊娠中も普段もよく飲んでますが、生理周期はピタピタに揃ってます!
ただ、イソフラボンを過剰に摂取すると身体がエストロゲンがたくさんあると勘違いしてエストロゲンを生産しなくなるというのはよく聞く話ですよね!特別大量に摂取する必要はないと思いますが、常識の範囲内なら問題ないかなぁと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも牛乳より豆乳派なので、これから暑くなったらアイスコーヒーも豆乳で割ってたんですが、、毎日飲んじゃうんで多いのかもですね💦
    そういう作用があるんですね😳程々にします💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

豆乳はホルモンと影響ありますよ!

私はPMSが軽くなります。過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ女性ホルモンを助けるみたいな感じに思ってました🙀
    これで整えるぞみたいな気持ちで😅
    PMSが軽くなるんですね✨良い作用もありそうですね🎶

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
いきおい、残りを捨ててしまうか迷っていたんですが💦
少しずつの接種にしたいと思います😌🍀