※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳と熱があり、肺炎が心配。風邪が原因か、急に肺炎になるか不安。肺炎は急になるもの?園で流行中。

咳の症状😷

肺炎って、風邪をこじらせるとなるものですか?
それとも急に肺炎になる感じですか??
無知ですみません💦
2歳の息子が、朝から咳していて今寝てるけど体が熱いと思って測ったら38.3℃ありました。
園で肺炎が流行ってると聞きましたが、急に肺炎になるものなのだろうかと思って質問です😷

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘の風邪をもらい、その後肺炎→入院になりました💦
急に肺炎になったりはせず、基本的には風邪をこじらせ、肺炎になるものです。
肺炎が流行るという言い方は普通しないですね💦

• ゆず

ゆず

そうですよね、肺炎が流行るとかは言わないですよね💦
    風邪の段階で早めに治せれば肺炎を防げると思っていいですかね?😷

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行性であれば「マイコプラズマ」が有名ですが、マイコプラズマが流行っているというなら分かります😂

マイコプラズマ菌をもらっても肺炎を発症する確率はそこまで高くないので風邪をもらわないように防げば肺炎にまでなる確率は低いと思います💦

• 4月2日